しつこい寝ぐせとの闘い

私の事かと思いました…。


寝起きの頭がすごいんです。


遡ること1年程前…

胸あたりまであった髪の毛を切って、切って。

繰り返していたら、

中途半端な長さになってしまい、

ベリーショート並の長さにしたんです。


寝相の悪い私の頭は

全部逆立っている始末。


もう短くはしないと

心に決めた1年後…


髪の毛は肩下あたりまで伸び、

ある程度好きな髪型が出来るようになりました。


それでも、

髪の毛を縛っていても

起きると外れていて爆発。


外れないように三つ編みにしたら、

朝です外すと爆発。


手におえません。


そんな私の寝癖直し…


お湯を頭から被ってお風呂上がりの状態にして

爆発しないようにきつめに縛る。


もしくは、


時間はかかるがヘアアイロンで伸ばす。


これに限ります。


髪の毛乾かさないから

爆発してるんだと思って、

乾かして数日は良かったんです。


気付いたら

乾かす意味あった?

と思うほど爆発…。


ショートでも爆発。

ある程度伸びても爆発。


ここ数ヶ月、主人の趣味で金髪にされている私。


ブラシも通りはしないほど…


トリートメントをしてもダメ。

ヘアミルクもダメ。


どうしたらいいのでしょうか…。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する