今朝起きたらびっくりしたことが‥

{217697BD-9233-44BD-94C5-37B53E4EBDBD:01}

雪⛄️❄️❄︎ゆ・き!

あたしは札幌に住んでるのですが

雪もすっかり溶けて(まだ道路脇には残ってるけど)

やっと春らしくなったねー

そろそろ夏タイヤにするかetc‥

言ってたのに!!!

まだ暖房は手放せないようです‥


話は変わりましてパー

あたしがネイルを始めるにあたって買ったもの~

ってキットに入ってなかったエタノールだけなのですが笑

そのエタノールを入れる入れ物!
{BA4CA3F8-2887-4F41-854B-AC286851B831:01}
これ!

{B83CB077-67E7-4BC3-995F-F0801A3110DB:01}
ぱかっ!(写真をとるセンスのなさ‥笑)


たまたま100均で見つけてあったら便利そうだな~

と思って買ったのですが

正解でした!!

ネイルをする時に使いやすかった♪

エタノール入れても大丈夫なのかな?

と思ったけどパッケージに

リムーバーを入れて使っても♪

って書いてありました。

ネットで見たら400円くらいで出てたので

100均で見つけられてラッキーヽ(*^∇^*)ノ 



あとまだ届いてないんですが、
{2041D984-EBDB-4BCB-A8C9-7EEDF4A88CA6:01}
ノンワイプトップジェル購入してみました。

あたしのイメージで

ジェルネイル=ピカピカ✨つやつや✨

のイメージだったのですが

{C976B63A-6BAC-4218-851C-C90FDACBE924:01}
(出来は温かい目でご覧ください)

いまいち求めてたつやじゃない‥

初心者が何言ってんだという感じですが笑

あと未硬化を拭き取ったあとも

表面がペタペタして(あたしのやり方が未熟なだけだけど)

こんなので大丈夫なの!?

と不安になりセルフネイルをしてる友人に
聞いてみたら

トップジェルは拭き取り不要のやつを使ってるよー(o゚∀゚o)ノ

との事。

なるほど!

ってことで早速検索。

友人の使ってるものはプチプラさんの
{9AEA5D06-1CC4-4661-8B80-C90ABF781AE4:01}
こちら。

レビューを見ると

ツヤツヤ!でも臭いが‥
臭くて無理!
とにかく臭い!

と臭い押しだったので 笑

いつも拝見してるブロガーさんの評価のよかった

キャンジェルにしてみました。

あとあたしが使ってるLEDライトが
{02A989E1-C132-43F8-917C-9795DC956601:01}
プリジェルプロデュースのやつなので

相性がいいかなーと思ってみたり。


臭いはあるみたいだし硬化熱が結構あるということでちょっと不安ですが

つやつやになったらいいなー(^o^)/




{E7B6F684-4152-410D-8670-138796387CA0:01}
あと最近使ってるハンドクリーム♡

友人にもらったものなんですが

さくらの香りですっごくいい香り꒰ ♡´∀`♡ ꒱

普段香水はつけないので

こうゆうので女子力アップを目指そうと思います!笑

では長々と失礼しました笑