皆さまびっくりマーク

BIG BIG BIG ニュースですびっくりマーク


我が落語協会から

落語界4人目の人間国宝が誕生いたしましたお祝いキラキラキラキラ


本日は

浅草演芸ホールキラキラ

7月下席・夜席

柳家花緑キラキラ師匠の主任興行初日!



私もクイツキに一本で顔付いただいており、高座を終えて楽屋へ戻ると

トリの柳家花緑キラキラ師匠と

人間国宝になった初日の五街道雲助キラキラ師匠が、楽屋入りしていらっしゃいました!



しかし…タラー

本日仕事がバタバタでネットを全く見ていなかった私ガーンギザギザアセアセ

この時点で、まったくタラー「人間国宝」誕生ニュースを知らずうずまきうずまきうずまき



普通に

「お先に勉強させていただきました」なんてご挨拶して…。

花緑師匠に「この芝居、お世話になります!」なんてご挨拶して…。

雲助師匠にも「お客様たくさんですよ!」なんて、いつも通りの会話をさせていただき…。



洋服に着替えて

お茶を飲みながらTwitterを開いた途端に飛び込んできた

人間国宝ニュースお祝いキラキラびっくりハッ



目の前に

人間国宝ホヤホヤの雲助師匠がッ!!!



携帯電話、思わずほっぽり投げて

ぎゃぁぁあああーー!!!

雲助師匠!!!

人間国宝おめでとうございます!!!

と、お祝いを申し上げた途端…



楽屋全員が大笑いッニヤニヤ笑笑笑



雲助師匠が

「桃花が全然お祝い言ってくれないからさぁ。桃花にお祝い言ってもらいたくて楽屋入りしたのに、薄情だなぁと思ってたんだよ!」と、笑いながらおっしゃってくださいましたえーんハートハートハート

なんと、お優しい…えーん乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



花緑師匠も

「桃花ちゃんだけ知らないねって話してたんだよ」とガーンダッシュ


「皆さま、知ってたんですか??」と感動のあまり涙目な私赤ちゃん泣き


花緑師匠「桃花ちゃんが高座上がってる間におめでとう儀式は全て終わってたよ。笑」


す、す、す

すみませんッ🙇‍♀️アセアセアセアセアセアセ

国の宝にッ、なんてことをッ!!!

とお詫びすると…

さらに皆さま爆笑びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



それから

いつ連絡がきたんですかはてなマークとか

楽屋みんなで質問攻めwww



そして

いつも通りに高座に上がって

まったくそんなニュースには触れることなく

町内の若い衆をサラッとおやりになって

「お疲れ〜」といつものようにお帰りになりました乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


カッコ良すぎるぜッ!



花緑師匠も

トリの演目は、おめでたい『妾馬』で祝福拍手


楽屋がハッピー全開でしたピンクハートピンクハートピンクハート


 

楽屋のみんなが大好きな

落語界の宝

寄席の宝である雲助師匠が

国の宝乙女のトキメキ

おなりあそばされましてござりまする!!!


↑嬉しすぎて

日本語も変になりますわッお願い笑



雲助師匠!

本当に本当に

おめでとうございます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



そんな

人間国宝の芸や

花緑師匠の主任高座をみられるハッピーな浅草演芸ホールへ、ぜひご来場くださいませ飛び出すハート