文化放送キラキラ

立川志の輔キラキラ師匠が、パーソナリティをつとめる番組!!


志の輔ラジオ

落語 DE デートキラキラのゲストに

いとうあさこキラキラさんが出演されましたピンク音符



トークの中で

ご自身の単独LIVEの話題の際に

蝶花楼桃花キラキラの名前を出してくださいました目がハート飛び出すハート



毎年、年1回バースデー単独LIVEを開催されるあさこさんですが、その中で『落語』に挑戦されているんです拍手

数年前からそのお手伝いを、少しだけさせていただいておりますダッシュ



今年は

祇園祭の改作スター(あさこさんオリジナル台本!)

落語協会のお稽古場で、あーでもない!こーでもない!と、2時間弱⏰

2人でお稽古をして、バッチリ良い感じになりましたよ拍手



毎年、観に行かせていただいていたのですが

今年は自分の独演会と重なり、伺えなかったのが残念ですアセアセ



目のまわるような忙しさのあさこさんが

いつも私がアレコレ言うことを、しっかりお稽古してくださり、本番で完璧に演じているのをみて毎回ウルウルしちゃってます赤ちゃん泣き愛愛愛

本当に尊敬ですびっくりマーク



落語以外のネタも、毎回めちゃくちゃ笑わせていただいております♡

私のご常連のお客様も、何人も毎年観ていらしてて、所作がとてもきれいだと大絶賛拍手拍手拍手

すごいラブハート



お稽古終わりには

お互いにお誕生日が近いので

プレゼント🎁交換をニコニコ飛び出すハート

可愛い桃花色のお花いただいた♡

カードの内容は内緒🤫ダッシュ



以前いただいた

アクセサリーや、お部屋に飾る素敵なランプなどなども大切にしております指差し

私は

お風呂の中でリハビリ中(去年、お怪我の手術をされたので…)と伺ってたいたので、バスソルトを贈らせていただきました歩く🛀



去年のプレゼントイエローハート下矢印

毎年、達筆なバースデーカードもとっても嬉しい♡♡♡



コロナ以前は

2人でワイン🍷ボトル何本かあけたりして笑いたのですが、とんと呑めておらんので泣

ゆっくりお話したいなぁ♡



【落語DEデート】

は、コチラで聴けるよ下矢印

落語の話題は14分頃ルンルン

番組終了後「はまきんっ」の番宣もルンルン