こんにちは
ももちーです。

ご無沙汰しておりますニコニコ


お散歩中に見た不思議な雲

登っていってるのかな〜






私実は30年

ズーと仲良くしてきたものがあります。



それは・・・



足の裏の


魚の目&たこ


思えば

20代前半


ハイヒールにブーツ

いつも足を酷使して

常に何処かに魚の目がある状態

小指によく出来てました悲しい



足はボロボロなんだけど

その頃って

ファッション優先

このハイヒールを履くためなら

多少外反母趾になっても

仕方ないよね、ぐらいの思考不安


若いって恐ろしい。


今では足に優しい生活優先

スニーカー大好き飛び出すハート



ですが


足の裏にできてしまった魚の目やタコは

何度皮膚科に通っても取れず

すぐに再発泣き笑い

もうずーーーーーーと諦めてました。


ところが

最近になって

魚の目って削って治るらしいと知り

早速

福岡のフットケアを検索


Dr.ネイル

福岡けやき通り店に

行ってきました♪ひらめき



予約時間より早めに着いてしまったのですが

快くお声掛けしてくださり

担当の方があくまでの間

店内の椅子で涼めました〜

(早く着きすぎてすみません💦)


私は3階で施術

他のお客様と重ならなかったのか

私1人で担当の方と思う存分喋れましたニコニコ



まずはカウンセリング






フットバスで

足全体を温め柔らかくします。



その間も色々お話しして

私と魚の目の歴史をお聞かせし


『もうずーーーと仲良しなんです笑

と言うと

『そろそろ仲良しはやめましょうね🫷』

と言われ

ですよね〜〜〜




こんな感じで

施術が始まります。


まずはカミソリで

大きなタコを削っていきます。


ちょっとドキドキしましたが

けっこう大胆にザクザク

削られていきますあんぐり



そして歯医者さんの歯を

削る機械みたいな

水が出るドリルで

魚の目をガリガリ削られます。



痛みはさほどないのですが

圧迫感がありました。

なんというか

魚の目が痛い時に歩く時みたいな💦



ビフォー

汚い足でごめん💦





アフター✨





ぼっこり穴が空いてるけど

これでも完全に取れてないそうで

定期的に繰り返して

完全に魚の目とオサラバするらしいです。



なのでまた2週間後に予約してきました♪

何回通うことになるのかしら不安


でもね

今回ばかりは本気なんよ。

流石にもうオサラバしたい!

健康な体でいるために

あたこちメンテナンス飛び出すハート

自分の体を労わりますニコニコ



料金は今回

1時間半の滞在で

魚の目とタコ取り

¥6,600円なーりー



アラフィフ

体のお手入れ色々

ありますよね〜




リッドキララ


BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション