こんにちは
ももちーです。



私の幼馴染S子のお話。



先日久しぶりに遊びに行って

可愛い柴犬たちをモフりましたデレデレ



毎回熱烈歓迎してくれるのが

茶色の毛並みのコタくん


歓迎してるんだけど

撫でられ嫌いな黒がクーちゃん


どちらも豆柴で

全く違う性格



リッドキララ



コタは私のこと大大大好きドキドキ

飛び乗ってきて舐めまわしの刑に

落ち着くまでしばし待ちます笑


換毛期の2人はもう毛がわさわさ

撫でながらもブラッシングしまくり

何個毛の玉を作ったことかニヤニヤ






あぁー可愛いデレデレ

ちょい叔母バカな私


親バカなS子は可愛い我が子のため

手作りご飯を食べさせてます!


なんと言っても管理栄養士なので

栄養バランスもバッチリナイフとフォーク

野菜とか芋とか色々入ってる


なのでもちろん

手土産のわんこのおやつも

無添加ささみとかオーガニック煮干とか

こだわったものを持参


私もなるべく添加物が入ってないものを

意識して普段から買い物しますが

私よりも厳選されたもの食べてるから

毛並みと体付きが違う気がするニヤニヤ



本当に幸せな子達だわ〜



そしてね!

ここからが本題!


S子たちは戸建の賃貸に住んでるんやけど

同じ賃貸戸建が4棟あるうちの1棟に住んでて

両隣りとめっちゃ仲良し


右隣は6人家族で海外から帰国された

独特のご家庭

子供達はフリースクールに通って

自由を満喫している感じ



そして、良く人が遊びに来ている。

お母さんだと思って話してたら

お母さんの友達だったひらめき

まじナチュラルに子供たちといた💦


左隣は男性が会社兼務でお住まい

ゴールデンレトリバーの子犬がいますデレデレ


んでね。


この左隣の方が忙しいらしく

右隣の子供達が

ゴールデンの散歩してるらしい


しかもね。


家の鍵のありかを共有してるんよポーン

家の鍵開けて子犬を連れて散歩


友達のS子は

昼間様子を見て

水を入れてあげたり

トイレシート変えてあげたり

してるらしいチーン


え?

こんなご近所付き合いってあり?


ちょっと濃すぎてびっくりというか・・・


確かにS子は人と仲良くなるの得意で

私の歴代の友達はみんな遊んだことある

ぐらい打ち解け上手なんやけど。


昔の長屋とかのお付き合いレベル



S子宅より田舎に住んでる私だけど

ご近所さんとは外でお喋りして

ちょっとお裾分けとかするぐらい

家に上がった事などない〜



S子の人付き合いに脱帽

私には真似できない

コミュニケーション力

素直に凄いなぁ〜飛び出すハート



めっちゃ日差しが真夏ですね。

日焼け対策

真面目にやってますが

シミが増えた気がする〜笑い泣き