こんにちは


ももちーです。



なんか夏やってきましたね〜


日差しが強い☀️


みなさま日焼け対策を




それでは続きでーす♪




    

​次の週明け

歯切れの悪い校長先生からの電話

『やはり住民票を移したら

このまま通学するのは難しい』

というお返事ガーン


まぁまぁ

まぁそうだよね。

毎日の送迎も私も大変やし

もうここはスッパリ切り替えて

住民票移して

新たな生活に踏み出そう。



娘がどんな反応するのか

ドキドキしながら

その日の夜


『やっぱりね。学校このまま通うの

ちょっと大変やなあて思うんやけど

学校変わっても大丈夫❓』

と聞いてみると

『別にいいよ〜』

あっあっさりあんぐり

なんだー

子供の方が案外自立できてる⁉️



翌日の朝

学校に送りがてら

職員室に向かい

転校することにする旨を伝え

先生と話をします。

来週合唱発表会を控えていたので

その日を最後に

転校する事に決めました。



それに伴い通っていた習い事

習字、チアダンス、ピアノ

急で申し訳ないと先生に連絡し

今週まででとお願いしました。



突然夏に中学受験すると言い出し

家を出る直前から入った

塾だけは引っ越し先からも

通えるのでそのまま



市役所で引越し先住所の

回覧制限について相談


住所変更する前に

一度警察に相談に行ってください

とアドバイスを受け


転校先の学校には

直接電話でいつから転校するのか伝えた。



動きだしたら色々な事が

同時進行かつ手探り状態

窓口や電話で

わからないことを

ひとつひとつ片付けていく。


普通に引越しだけでも

めんどくさいのに

離婚ってなんてめんどくさいんだチーン

まだ別居なんだけどね〜



ちまたで言われている

結婚より離婚は大変は

本当ですよ真顔

仲良く平和に暮らすのが1番



夜な夜な繰り広げられる

酔拳がなければ

平和だったのかなぁ〜

色々考えてみても

もう前に進むのみなのだよね。



転校先の学校から連絡があり

一度放課後の時間に

学校に来てほしいと連絡があり

今の状況を説明しに行きました。


すると

もし学校に旦那さんが来た時の対処

もし学校に問い合わせがあった場合の対策

など

私が全く考えてなかった事を話した

全く交流が無ければ

住所がバレる方はほぼいないが

子供が行き来するのは

子供から住所がバレる事が多いらしい💦


なるほど!

確かに転校した学校の話とか

するよね滝汗滝汗滝汗


私が恐れているのは

シラフの時は大丈夫だけど

酔った時に怒りの感情が湧いて

タクシーで来るかもしれない

ドアを壊して侵入して来るかも
以前酔って怒り爆発させた時に
家のドアを破壊した前科あり)



そこが一番の恐怖だった不安


対応していただいた

教頭先生と学年主任の先生と話し

子供を引き渡さないでもらいたい事

問い合わせには答えないでもらう事

PTAの印刷物には写真を載せない事

などを決めた。



そして

警察署のDV相談に電話して

私の電話番号を登録して

いざという時に電話をしたら

すぐ駆けつけて貰える登録を済ませた。


同時に色々な事が動き

脳内フリーズしたまま

ただ目の前にある問題を

ひとつひとつクリアして

そんな日々だった。




なかなか


指が進まず


更新するスピードが


極端に落ちてしまいます〜。









最近ベランダ菜園が


毎日の楽しみニコニコドキドキ


早くきゅうりならないかなぁ〜





青紫蘇とニラはすでに何度かいただきました。


ベランダでちょっと取れるの嬉しいデレデレ