こんばんは


ももちーです。



連休終わってなんだかホゲーとなってます。


旅行楽しかったなぁ〜知らんぷり




という事で、山口旅行2日目✨



旅館の朝食



THE旅館の朝食ちゅー


目の前で焼く魚がまた美味しかったこと飛び出すハート



元気補充したら


猫寺『雲林寺』へ出発DASH!


ここだけ、少し遠かったのですが


3人とも行きたかった所


想像よりもこじんまりしたお寺でしたが


入れ替わり立ち替わりお参りの方が訪れ


人気の場所なんだという感じでした。











もー至る所猫だらけデレデレ


グッズもお寺の中の小物も


住職さんのユーモアのセンスが光りまくり


猫の絵で覚える般若心経がめちゃ可愛くて笑


娘と姉が購入ニヤニヤ


あとTシャツもにゃんセンスが過ぎる〜


もう欲しいものだらけになりながら


お寺の猫ちゃんもナデナデできて


ほくほくでした〜デレデレ




次の目的地の途中


素敵なお店発見💡




大好きお芋❤️LOVE sweet potato❤️


まだ新そうなお店で


芋けんぴのお土産も良かった〜




店内にて


スイートポテトとイモンブランとグリーンティー


芋好き芋娘にはたまらない美味しさ酔っ払い


グリーンティーは


むかーしむかし


ダイエーとかのスーパーで


お茶さんにあった


あの甘めのグリーンティーで


なんだか懐かしかったです音譜



お腹を満たした後は・・・






山口といえばね。


もう言わずもがな〜


私たちはここでトライアングルチケットを購入


これが後から素晴らしい仕事してくれます✨





そして別府弁天池へ


名水百選に選定される湧水


コバルトブルーの神秘的な美しさ


ゴールデンウィークだから


人が多くていい写真が撮れないあせる




そして秋芳洞へ


ゆっくり時間を取ったつもりが


人が多くて駐車場🅿️に入れない滝汗


15分ほど彷徨って


ちょうど出る車にあたり


無事駐車🚗ふう〜


コロッケ食べたり


ポテト食べたりしながら


入場口まで行くと


チケット購入の長蛇の列ポーン


私たちの手に握られた


トライアングルチケットを見たおじさんが


おいでおいでするので


行ってみると・・・


そのまま横から通してくれましたニヤニヤ


まじか〜神〜キューン








体力的理由と


時間の関係で半分ほどしか行ってないですが


なかなか楽しかったです♪


娘はわんぱくコースに行きたがってましたが


母はわんぱくな体力はありません真顔


老人を労ろう〜おー



帰りにまたお土産ストリートで


スイーツ購入




ロングチュロス笑


美味しゅうございました❤️



2日目のお宿は


節約のため下関のビジネスホテル


嫌もう着いてびっくり‼️


周りは◯ンクサロンやマッ◯ージのお店ゲッソリ


ホテルも強烈で


古くて臭くて滝汗


もっとちゃんと調べればよかった滝汗


と後悔したほど・・・



まぁまぁ気を取り直して


夜ご飯へ




写真撮り忘れて食べかけですが瓦そば


麺がパリパリしてて美味しかったです〜


あと、フグの天ぷらに刺身


山口を堪能いたしました〜。



ヨイヨイで満足して帰ったからなのか


お酒で鼻が麻痺したのか


部屋の匂いが気にならなくなり


2日目はグッスリ眠れましたとさ〜ウインク










『秋川牧園』の食材宅配お試しセット