こんにちは


ももちーです。




ゴールデンウィーク前半終わりましたね〜


いかがお過ごしでしょうか?



我家は娘はパパとキャンプへ





私は離婚を悩んでいる友達が


子連れで遊びに来ていました。



日差しも強過ぎず


いい天気なので公園へニコニコ




太陽の光を浴びて


身体動かして笑って


旬のものを食べる


これだけで少しストレス発散音譜



子供達が遊具で遊んでいる間話を聞く



即離婚、即別居が難しい状態あせる



経験者からこれだけはやった方がいい


ポイントだけは話して


後は心のままに話してくれる事を


聞いていました。



話す事で思考の整理が出来てたらいいな。


少しでも元気が出てたらいいな。



色んな気持ちを込めて


良い方向に向かって欲しいな。








さて続きで〜す。




    

引っ越し翌日

他の部屋のリフォームをやっている

大工さんを見つけて


お風呂の取っ手の事を伝えます。

すぐ見に来てくれましたが

取付は明日になるとの事ガーン

まぁじゃぁないよね〜



その日は

カーテンや食器など

足りないものを買出し

簡単な材料を買って

夕飯を作り



またお風呂は声を掛け合って

外から開けてもらう方式で入浴


翌日午前中のうちに

大工さんが来てくれて


お風呂の取っ手と

動きの悪かった窓を直してくれたり

雨戸を直してくれたり


色んな細かいところを見てもらいました。


やはりリフォームされて綺麗とはいえ

築古アパートあちこちガタが笑い泣き



後は残してきた物を

どう処分するか・・・


家を出てから

娘は定期的にパパの家へ

泊まりに行っていたのですが

(家の前まで送迎してた)

私は顔を合わせる事なく

だったので

荷物も全てそのまま



思い切って

『荷物を出したいんやけど』

と連絡してみました。


すると

『来週1週間出張やけん

その間に取りくれば。』

との返事あんぐり


これはチャンス‼️

持ち出せなかったけど

私が買ったお気に入りの棚や

野田ホーローのバットや

フードプロセッサーに

ホットサンドメーカー


やばい

持ち出したいものいっぱい笑い泣き



速攻ネットで

引っ越し業者を調べて

見積もりなしで

単身パック3万円の業者を予約ひらめき電球


引っ越しの前日に

荷物をまとめに行き

要らないものはゴミ袋にまとめ

ゴミ置き場へ


娘の部屋は

すぐいるものだけ荷造りし

いつでも泊まれるように整え


キッチンから

私の愛用品を梱包しました。


片付けていると

なんと旦那の叔母がポーン

このタイミングで来るなんて
本家なので日頃からお客さん多め)

『なんね!荷物出すとね!

もう帰って来てやって〜』

叔母に泣かれながら

何故かダイニングでお茶

すぐ用事があるみたいで

帰ってくれてホッとしました泣き笑い



叔母ちゃんにはお世話になったけど

戻る気持ちにはなれないよね〜


引っ越し当日は

Hちゃんも手伝いに来てくれて

午後から搬出



私が残って掃除をして

Hちゃんに先に

アパートに行ってもらって

搬入をお願いしました。


とわいえ

ちょっと大きめのサイドボードと

後はダンボールが6個


あっという間に

トラックに積まれてしまい

出発しました。


ある程度掃除し


飼ってた猫と

いっぱいお別れをして


仏壇の義父と義母に

こんな事になってごめんね

と手を合わせて


トラックを追いかけますDASH!


着いた時には

もう搬入は終わり

引っ越し屋さんが

去って行くところでした。

早っポーン



Hちゃんとダンボールの荷物を出し

夕方娘を迎えに行って

2人きりじゃない久しぶりの夕食

楽しいひと時でした。




元旦那さんのご両親は


結婚していた期間に


2人とも亡くなられ


田舎の大きな家を引き継いで


住んでいました。



ご近所付き合いや


親戚付き合いは大変だったけど

よく人が来るので)

環境は自然が多くて


とても過ごしやすい所でしたニコニコ


猫ちゃんとお別れするのも


めっちゃ悲しかったな〜



なんかもっと色々あったんですが


身バレしそうなので割愛


書けないエピソードの方が


笑えるのでなんか残念ハートブレイク





母の日プレゼント


もう決まりましたか〜❓