WEB内覧会、今日はウォークインクローゼットです〜。

わが家は1階にウォークインクローゼットを作りました。

こちらの間取りの希望の記事でも書きましたが、1階に家族の服を収納するファミリークローゼット的なものを作りたいと思っていました。


空いてるスペースに何とか作ったので、クローゼットなのに南にあります滝汗

でも、南面を潰してでも、ど〜しても作りたかったのですよっ!


玄関から廊下に入ってすぐ左手にウォークインクローゼットがあります。


{F89E5E73-779D-47A9-ACB0-BE8D2E734AAE}


このウォークインクローゼット、壁紙選びに失敗しました。

わが家のテーマは、シンプル&(和)ナチュラルだったのですが、この部屋だけ、異空間になっています。

なんか、洋風チックてす。

その理由は・・・


その他の部屋は、割と明るい、シンプルな壁紙にしました。

リビングやダイニング、スタディールーム、玄関、階段、廊下などは、

白、

真っ白です。

よくいえばシンプル、

悪くいえば無難?

味気ない?

なので、ウォークインクローゼットくらいは冒険したいと思って、あえてちょっと変わった感じの物を選んでみました。

結果、この部屋だけ違和感大となってしまいました


どうせ冒険するなら、空と雲の壁紙とか、森とか、自然系にしても良かったかも。

まあ、どうせ服をかけるので、壁の部分はほとんど見えなくなるさ。

どんな壁紙にしても大して変わらないさ。

と言って自分を慰める・・・


そんなWIクローゼットの中がこちらです。


{62BA4211-2D2D-4E58-BD68-7181EB72E404}

どうですか?この壁紙・・・

やはり、微妙・・・



クローゼットには、左右同じ様にポールをつけています。


{3E10BD9D-5AC0-4419-8A0F-7C203FB90317}


手前側は、子供用なので上下2本のポールを付けました。


{D008945C-8865-4642-B726-6BE2CB8B0B1B}


下のポールは、将来、子供が大きくなって不要になったら、取り外すことができるようになっています。


奥の壁にはコンセントを付けました。


{14CF8AF4-8321-42EF-BA7A-4F18B2A950DF}

後からコンセントが欲しい!と思っても、簡単には付けられないので、コンセントいるかも?と思った場所には、念のため付けておいた方がいいと思います。

使わなかったら使わなかったで、そんなに邪魔になるものではないですしね。

ここは、今はスティックタイプの掃除機の充電スペースになっています。

コンセント付けておいて良かった!


ウォークインクローゼット、もう少し続きます。
(次回は、実際に服をかけている写真もお見せしますね。)



ランキングに参加しています