みなさーんおはにょん☁️


昨日は一気に膝くらいまで雪が降り積もり

帰宅してから雪はねしました。

いい運動だねだね照れ


さてさて、皆さんはファンデーションパフ

どのように汚れを落としておりますか?


私は固形石鹸(牛乳石鹸とか)で洗って綺麗にしておりますおねがい


私の母の姉は、以前長年に渡り化粧品屋さんを自営しておりました。

おばちゃんの旦那さんが亡くなってから店を閉めました。


化粧品、オモチャ屋さん、手芸用品少しを販売しておりました。


そのおばちゃんに


「杏奈、ファンデーションパフ洗う専用の物は、買うんじゃないよ?


あれを買わなくても普通の固形石鹸で洗えば

簡単に汚れは落ちるからね。」


と以前教えて頂いてから


私は固形石鹸でファンデーションパフの汚れは落としておりました。


それまでは、メーク落とす時のクレンジングで落としてましたが


結論コスパがあまり良くないですよね?


ネットには食器用洗剤や中性洗剤なども紹介ありますが


食器用洗剤ってさ


あの原液を蟻にかけたら直ぐに、お亡くなりになるじゃないですか。


一応食器用洗剤は食器を洗ってはおりますが


そんな蟻さんもお亡くなりになる位の

洗剤なので強力な物ですよねショボーン


そんな物で顔に付けるファンデーションパフを洗いたく無いですよね?


またファンデーションパフ専用の汚れ落とす物も

結構いいお値段しておりますよね?


中性洗剤🟰食器用洗剤でもあります。


重曹で洗う方法も一応もございますが


私はコスパ良くて、肌の負担なども考えた時に

固形石鹸が良いかなと私的には思いまして

固形石鹸で洗っておりました。


固形石鹸なら家にあり、ファンデーションパフを洗う為にわざわざ購入しなくても済み経済的なのでね。


下記の写真はビフォーアフター載せてあります。


アフターの写真です。


ビフォーです。汚いのを載せてすみません笑い泣き



ビフォーアフター見ても汚れがきちんと落ちているでしょ?ウインク


良かったら皆さんも参考になさってみて下さいませ。



昨日夜に食べたグラタン、もちチーズです!


あまり期待しないで購入しましたら


めちゃくちゃ美味しくて


秀樹感激〜デレデレ酔っ払い






もちチーズの中には下記の写真の様にチーズがビッシリ入っておりました。


こちらも半額でしたので半分だけ食べましたデレデレ酔っ払い

こちらも、めちゃくちゃ美味しかったわよん酔っ払い



こちらのチョコは昨日のブログでもチョコについて私載せましたわよねおねがい
運の良い人が食べているチョコ様です。


こちらは一昨日から食べていたカレーですね。


こちらは、香味粗挽きウインナーをお昼に入れて食べました。


カレーの中には、乾燥ホタテ、ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、きのこ、豚肉、鶏肉、など入れ冷蔵庫の中の物を消費させる

カレーで、おじゃりまつるるる〜グラサン


香味粗挽きウインナーは

安売りで安かったのよね。


あまり粗挽きウインナーは普段買わないようにしておりますが


たまに食べたくなり、たまに購入し食べております。


買わないようにしている理由としては!


発色剤が材料の中に入っているからですショボーン

発色剤は発癌性があるらしいのでね笑い泣き



先程カカオ70%のを載せておりましたが

以前は毎日食べておりました。


カカオ70%以上の物は

頭が良くなるそうなのよねラブ


また美容にもよくラブ


ダイエット、血糖値、他色々効能ございますわよね。


私の場合は


先にも記載した通りに

頭良くなりたいから、美容に良いからの理由で

食べておりました。


食べていた時、食べていない時の

記憶力は私自身の体感では違うと思いました照れ


あくまでも私個人的な意見ですので

あくまでも参考程度に見て下さいませ。


最近カカオ70%以上のは食べていなかったので

また食べて行こうと思いました。



因みにカカオ70%だけ摂取したいのなら

カカオ70%以上の物が売っており

その方がコスパは良いですよ。


ですので以前はカカオ70%以上のカカオを

大袋にて購入しておりました。

(お菓子作り用)


結論から申し上げて

甘味は入ってはいないので

苦味は少しありますが


食べていたら慣れるのと


ココアの中に入れて飲むのも良かったです。


今はココアもカカオ70%以上の物があり

ホットミルクの中に入れて飲むと美味しいわよね。


ココアも色々良い効能ございますが

今記載したら

かなり長くなるので









読んで下さりまして

ありがとうございます。


いつもいいね、コメント下さる皆様

とても励みになっております。

ありがとうございます。感謝致します。


皆様の健康、無事、幸せ、平和、上手く行く事、笑顔沢山溢れる素敵な1日となりますように祈っております🙏🏻

私はついている、私は運が良い、私なら出来る、私も出来る、貴方なら出来る、貴方も出来る、上手く行く、上手く行く、上手く行く、上手く行くから大丈夫!既に上手く行っている🐝🦄💕


言霊で良い事を呼び寄せようハイヒール


またね手


杏奈でしたおすましペガサスハートのバルーン