2023年 卯年 うさぎクッキー



2022年2月にロシアによるウクライナ軍事侵攻が始まって1年が経過…


まさか戦争がこの時代に起きるとは思ってもいませんでした



今後世界はどうなっていくのでしょう…



命を落とした人は月のうさぎになって

どんな想いで地球を見つめているのでしょう…うさぎ




そんなことを考えてこの歌を作りました




「月のうさぎ Love & Peace to the earth





うさぎ年なので、「う」「さ」「ぎ」

から始まる歌詞も入れてみましたようさぎのぬいぐるみルンルン



「う」んめいは勇者に微笑む

 Fortune favors the brave


「さ」 月を見上げて目を覚まそう

 Let's look up at the moon and wash our hearts


「ぎ」 & テイク 心を通わせて

 Give and take, reaching out to each other with love


 人生は儚いから

 Life is fleeting…




平和な祈りを世界中に届けたくて

英訳も載せました

(間違っていたら、あるいはより良い訳があれば

教えてくださいねにっこり)




ラブソングを作ることが多かったのですが

毎日の傷ましいニュースの中で

このような曲が作りたいと心が動きました




それぞれの事情があって

平和へ導くことは簡単ではないのだろうけれど


誰もが幸せな人生を送ることができたら乙女のトキメキ



戦車もミサイルも銃も必要のない

平和な世界がいつか訪れることを願うばかりですふんわり風船ハート




たった一度しかない自分の人生だから

後悔したくないですね




大きなことは何もできないけれど

いつか月のうさぎになる時

せめて自分の心に曇りのないように生きたいスター





桃花