ドバイオールドスークでつねさんがアバヤをゲットした後

「オカチマチ」のような?(笑)パシュミナストールやビーズサンダルなどが売られている商店街をさらに歩いて行くと

日本のガイドブックに掲載されたというショップの主人からこれまたアグレッシブにお店へ招き入れられ

ビーズシューズを試着ハイヒール




{EB75EF68-ED49-4B38-AAC5-45F93953707C}




結局、買うつもりなかったマフラーまで買ってしまったけど、まとめて買うとディスカウントしてくれるので
このピンクのキラキラのシューズが1500円くらいになったラブラブ




{4579E7B1-4439-44B1-925B-78E374CA334E}








{23F1035E-9B02-4C7C-BABE-25F0F51C705D}






そうそう

ここオールドスークは、あのSEX And The CITY 2でキャリーが靴を買うシーンの舞台キラキラ

ドバイへ行ったらやりたかったことのひとつ!


つねさんと私は2015年2月にSATCのイベントをやったことがあり、ドバイ旅行計画中からその映画の様々なシーン(ゴージャスなドレスでラクダに乗ったりココで靴を買ったり)を体感するのが夢だったラブラブ


SEX And The CITY event ←懐かしいラブ



映画の中で、キャリーは素敵な靴が20ドルで買えて
その安さに驚いていたのだけれど

まさに!!そのシーン通りビーズシューズをゲットキラキララブラブキラキラ




But! 実はあのシーンはUAEでは撮影の許可が降りずモロッコで撮影されたとか…^^;


いいんです!
自己満自己満〜〜ぶちゅー




ちょっと疲れたので、ココナッツジュース🥥で休憩グリーンハーツ




{D4C5F4B7-C332-44D3-BBDB-9603CD8B4A05}





先ほどアブラ(渡し船)で渡ってきたクリーク(水路)を眺めながら…


{044EFF4F-8525-4A57-A0B1-93C9EE32B87F}




すごくスッキリとしてて美味しかった〜〜照れラブラブ





現代とは異なる趣きを感じられるバスタキヤ地区へと
歩を進める




{C4C7E1F0-2DC1-43A7-9E59-060C918588D9}





ノルタルジックな雰囲気乙女のトキメキ




{71D5DBBD-3357-4129-854C-81660959B38E}




壊れそうな階段、勝手に登って怒られやしないかとドキドキで駆け上っちゃった爆笑






{36F8004B-88EA-47AC-A94E-8665AF129CBF}




15時ごろだったか
ちょうどこのグランドモスクの前を通りかかった時

突然『アザーン』(イスラム教徒のお祈りの合図)が
スピーカーを通して町中に響き渡りましたまじかるクラウン





{5F3F878E-DD2C-41FC-8544-2EF96D1CB1E0}




初めてのことでビックリ!!


イスラム教徒は1日に5回の礼拝(サラート)をしなければならないそうで
夜明け、正午、午後、夕方、夜 にこのお経のようなアナウンスが3〜4分ほど流れます音符






{DAEF7693-A990-43E8-BD71-903C258E632A}








{9AD0D764-938C-44EF-AF71-FB6149C53B1C}



電話ボックスもオシャレ〜〜ふんわり風船ハート





{B9755B7A-9D48-453C-92F5-9B4E185B1487}




ドバイ博物館
ドバイ一古い建物らしい





{F324D77C-606B-41F5-AA83-50E52014657D}




博物館の中には入らなかったけど
展示されている巨大なダウ船の前で記念撮影船







{C6120227-C45C-4493-996D-805BC8801B8F}




2階建てバスも走ってる〜🚌




路地裏に入って行くと生活感漂う町の中で
カフェを見つけた



{CB565AAA-D82B-49AC-88A9-9C93DF22CCFD}





またありました!

超カラフルなフレッシュジュースのメニュー義理チョコ




{6922F9B0-7433-4E92-A9DD-01CA9D9E319A}








{87F91FFC-760D-4E34-90EA-92CD4F0C051D}





お店の中を覗くとフルーツがいっぱいりんごバナナ





{0DBA44FA-0168-4D22-94D8-4487AAE7A75A}




今回のチョイスはCocktail Emarath 

メニューの写真とはちょっと違ったけど^^;

でもテンション上がる色合いラブラブラブイエローハーツ




{DB3F66D3-B9FF-4E67-97E4-5C4B5FDEB0EE}








{42A4E26C-640C-4597-8F20-497B957971E2}




底の方にもいっぱい何かの実が入ってたよ😋





{9B9D460F-7ADD-4559-8187-BF0E060E779A}





ドバイの発祥の地といわれるこの場所で

地元民とともにお茶してるなんてキラキラ

タイムスリップしたようなとっても不思議な素敵な気分〜〜キラキララブラブルンルン




To be continued.




Momoka