アラカンを迎えつつある

50代主婦、農家の嫁、姑付きです

 

姑は多分悪い人ではないけど、

その価値観の違い、数々の嫌味、習慣の違いに悩まされ

自分の思うように生活できないままここまで来てしまいました。

 

不登校を経験した子供も成長し今は一人暮らしで仕事も頑張っています

そんな経験から色んな気づきも与えられました

 

今、もう一度自分を見つめなおし、これからの人生楽しく生きるべく模索中です

 

自己紹介はコチラ⇒★

 

 

 

 

  ニコニコ  お願い  ニコニコ  キョロキョロ  ニコニコ  お願い  ニコニコ

 

今日義姉の御一行様が

 

お墓参りにと帰ってきました

 

 

お盆だから仕方ないとは思うけどね

 

昨日義姉から、姑に電話があって

 

姑の話によると

 

義姉の次女が娘と

墓参りに来ると聞いていたんですよね

 

 

でもたぶん義姉も一緒だろうとは思ってましたよ

 

 

ちなみに

義姉の家族の系図はこんな感じ

長女E、次女F、長男Gは皆結婚しているけど

配偶者に関しては省略してます

 

で、今日昼前にやってきたのは

 

この赤で囲んだところ

全員

 

 

びっくりしたよ~

 

このコロナの時期に・・・

 

帰省もどうしたものかと

 

話題になっているこの時期に

 

 

 

年寄りのいる家に

 

 

こんなに

 

ちびっ子たちを連れて来る????

 

めっちゃなんですけどー

 

 

 

うちの長男も実は神奈川から帰省はしてるけど

 

 

この家には帰らず

 

 

私の実家が空き家になっているので

 

そこで一人過ごしてるんだよね

 

 

何のための帰省や・・・?って感じだけど

 

昼間にコチラに来て

 

 

外で、距離を取って会話したり

 

食べ物はお弁当みたいにして持たせたり

 

 

 

工夫してるというのに

 

 

ババ様、義姉様は何考えてるねんムカムカ

 

 

   生ビール   生ビール   生ビール   生ビール   生ビール

 

 

 

ウエアラブルスピーカー下矢印
首にかけるタイプのスピーカー
耳に入れるタイプでないので長時間のWeb会議とか
オンライン授業でも耳が疲れません

夜中にそっと音量を下げてテレビを見たい時
掃除や家事をしながらテレビやスマホの音楽を聴きたい時
これ絶対便利

 

 

 

 

 

 

美顔ローラー

これで絶対素肌美女になる下矢印

 

 

 

 コロナとの共存生活の必需品