アラカンを迎えつつある

50代主婦、農家の嫁、姑付きです

 

姑は多分悪い人ではないけど、

その価値観の違い、数々の嫌味、習慣の違いに悩まされ

自分の思うように生活できないままここまで来てしまいました。

 

不登校を経験した子供も成長し今は一人暮らしで仕事も頑張っています

そんな経験から色んな気づきも与えられました

 

今、もう一度自分を見つめなおし、これからの人生楽しく生きるべく模索中です

 

自己紹介はコチラ下矢印です

 

 

   🍅   🍅   🍅   🍅   🍅

 

このところずーっとチーズケーキが食べたい~と思っていて

 

 

特に

 

最近よく耳にする『バスクチーズケーキ』

食べてみたーいとずっと思っているけど

この田舎町では見かけることもありません



それならば
作ってみようと検索


楽天レシピ、クックパッド、クラシル

色々なレシピをみて
一番作りやすそうなレシピで挑戦

 

 

いいかんじに仕上がりました

 

 

 

 

濃厚で美味しいです

 

作り方も簡単

 

混ぜて焼くだけ

 

 

  クリームチーズ 300g
  砂糖 140g
  卵3個
  生クリーム 200cc
  小麦粉 大匙1

  以上を順に混ぜて
  型に流し入れて
  230度のオーブンで25分

 

作り始める前にオーブンを温めておくことを忘れずに!

 

そしてケーキ型には濡らしたクッキングペーパーを

クシャっとして敷いておくこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ラジオで紹介してました。ネックレスタイプのスピーカー

長時間のWEB会議、オンライン授業でも耳が疲れにくい

テレビやスマートフォンの音声も耳元で楽しめます下矢印

 

マスクの持ち運びに便利

洗った後のマスク入れにも

中が仕切りで分かれているので、食事中などの一時置き場に困った時にも

便利です下矢印