アラカンを迎えつつある

50代主婦、農家の嫁、姑付きです

 

姑は多分悪い人ではないけど、

その価値観の違い、数々の嫌味、習慣の違いに悩まされ

自分の思うように生活できないままここまで来てしまいました。

 

不登校を経験した子供も成長し今は一人暮らしで仕事も頑張っています

そんな経験から色んな気づきも与えられました

 

今、もう一度自分を見つめなおし、これからの人生楽しく生きるべく模索中です

 

自己紹介はコチラ⇒★

 

 

 

 

  ニコニコ  お願い  ニコニコ  キョロキョロ  ニコニコ  お願い  ニコニコ

 

ミニトマトを大量に頂きました

 

レジ袋に2杯あります🍅

 

 

サラダとかお弁当に使っていたくらいではとてもとても、なくなりそうにありません

そこで、鶏肉のトマト煮込みに使いました


一口サイズに鶏モモ肉と玉ねぎ🧅を炒めます。

私はロイヤルクイーンの無水鍋を使ってるので、水も油もなしで、
熱した鍋に
モモ肉→玉ねぎの順に重ねるようにして入れて蓋をして少し火を弱めて3分くらい

底にくっついていた肉がすっと離れるようになったら、
軽くかき混ぜて、舞茸もいれてまた2〜3分

舞茸は私が好きなので、いろんなお料理によく使います

固形のブイヨンと水と半分に切ったミニトマト🍅を加えてしばらく煮込んで出来上がりです

トマトを入れたところ

 

 

 

 

 

出来上がり

 

 

色はあまりよくないですが

 

 

 

 

見た目より美味しかったですよ(笑)😀


たくさん作ってしまって残ったので

明日はこれを使ってパスタにしようかな

 

 

 

マスクを清潔に保管したり、食事中の一時置き場に下矢印

 

 

 

 

 

 コロナとの共存生活の必需品下矢印

 

 

 

 

 

 

毎朝トマトジュースに黒酢を入れて飲んでます下矢印

 

 

美味しいお肉を食べるならふるさと納税で下矢印