イメージ 1

イメージ 2

初・北海道!

ライブ後は友達とジンギスカン食べに行ってきたよ。


《覚え書きメモ(ネタバレあり)》(9/23追記)
・18:34~21:03
・いわゆる“光ちゃんで眩しい”ステージ横の席。でも花道に来ると近っ!

♫ -so young blues- ♫
大阪も花道の横だったけど、きたえーるの方がスタンド席が低いのか花道に来るとめちゃめちゃ近い!そして、久々に間近で見た光ちゃんはやっぱりかっこいい!!

~MC 
 ・客席からの「かわいい~」に「かわいいのはわかってる。(手の上で)コロコロコロコロ転がってんの。今日も転がしてやる!俺がのた打ち回って転がるかも…」
 ・「北海道の空気は冷たい。東京の人からするともう冬!」楽屋も陽が落ちると段々寒くなってくるらしい
 ・光ちゃんの家は暑いので4月くらいからクーラーを入れてるっていう話をしてると、客席から「行きたい!」って声が。「絶対来んなよ!来たら警察呼ぶぞ!」
 ・外は寒いけど、会場内は暑い!ってことで「熱気なのか、体型から来るのか…」
 ・「さっきから(話しながら)右左ウロウロしてるけど、別にトイレに行きたいわけじゃないですからね」

♫ Awaken Yourself ♫
選ばれたのは、越岡くん。♪Don’t you wanna fly up high with me?♪の所で「英語わかんない!」って落ちていった。普通に戻ってきた越岡くん、「お前、普通だな!」と光ちゃんに言われる

♫ Falling-2009- ♫
サビで腰をグルングルン回すところ、横から見るとすごいエロい!

♫ MY WISH ♫
「♪もうこれ以上(略)無邪気に♪…ハシャげません!」と指示されたのは、「は~いや はいさ~さ」と言いながら両手を突き上げる。「北海道なのに、何で沖縄…」と言いつつスタートしたものの、すぐに中断。「自発的にないんか?」って言うと、客席から光ちゃんコールが。「その頭拍(演歌でよくある手拍子)な感じやめてくれる?」光ちゃんコールがドラムとリズムがあまり合ってなくて、「何てリズム感のない子たちなんだ!ドラムが困ってるだろ!」。「仕方ない、私が伝授しよう」と次に指示されたのは「ほっかい でっかい」。これでスタートしたものの「歌いづらい!ごめん、俺が悪かった!」と中断。結局は「単純が一番!」と、「うぉい!」と拳を突き上げるものに。
 最後は、男らしく締め。

♫ 僕は思う ♫
「かわいく歌いま~す」「かわいく締めたいと思いま~す」

♫ No more ♫
 暗転中、「うわっ!すごい!すごい!すごいとこに手が!!暗闇を利用してハレンチ行為を…。まいっちんぐ。後で犯人捜す!」
 歌い終わった後、「誰だ!一歩前に出ろ!」→客席から「は~い!」→「お前らだったら訴えるぞ!」
 名乗り出る人がいないので、1人ずつ尋問。女性ダンサーさんたちは、「やつは、俺のこっち側(右前とか左前)にいたはずだ…」と犯人ではないと
 次は、M.A.D.。松崎くん→(光一)「リチャード三世やるか?不毛の…」と、SHOCK中、出番前に『リチャード三世』の替え台詞をやるという“松崎SHOW”が行われていたらしい
 越岡くん→ストールをねじって中尾彬風に。福田くん→「お前だろ!」「ギョッ」のやりとりを2回やった後、光ちゃんが笑い出し、「お前、ちっちゃい声で“もう1回お願いします”って」。どうやら1回目の「ギョッ」が納得行かなかったらしく、もう1回振ってもらったみたい
 「俺は後ろからの攻撃にあった。お前だろ、俺のあんなとこやこんなとこを…」とMAを尋問するが、2人とも懸命に否定。ポジションを確認すると、米花さんが一番怪しそうってことに。「もうさ、暗闇でこんなんだよ」と光ちゃんがステージ上で転がると、青(MA)と緑(M.A.D.)のお魚さんたちが一斉に光ちゃんに襲い掛かって、逃げるようにハケていった

~MC◆
 ・F1・日本GPの応援団長について、「好きだ好きだって言ってみるもんですね」「本田技研さんからもお花いただいたり…」
 ・日本GPはブラウン勢が優勝候補になるのでは?と話していると、客席から「嫌だ!」の声。ライコネンのファンらしく、ここからライコネンファンのお客さんと光ちゃんの会話が始まる
 ・フェラーリは今年はもう開発はしてなくて、来年の開発を始めているので、今年は優勝は無理だろう
 ・しかもライコネンがフェラーリに乗るのは今年が最後かも。契約はまだ1年残っているけど、ライコネンの年俸が70億なので、違約金を払ってでもアロンソをとるほうが安い
 ・「ライコネンはどこ行くの?」→ラリーの方に行くんじゃないか?っていう話もある
 ・「3台体制で!」→(現在は2台体制)フェラーリの社長がそんなこと言ってますね。そうするとミハエル・シューマッハも復帰しやすくなるんじゃないかって。でも、それもないでしょうねぇ
 ・「あなた本当にライコネン好きね!まぁ、かっこいいもんね。女子はそういうところから入んねんな、“あのドライバーかっこいい!”って」
 ・ライコネンはボソボソ喋る人。一見気難しそうだけど、でも取材には的確に答える。「そういうところが、僕が言うのもおこがましいですけど、似てるのかなぁと」
 ・KERS(運動エネルギー回生システム)について
 ・鈴鹿サーキットの東コースと西コースについて
 ・更にF1の話を続けようとすると、「お客さんも“え~”って言う人と、“まぁ、いっか”って人に分かれんねんな」
 ・客席からの「パンちゃんは~?」の声に、「あなたたちに見せるパンはねぇ!」
 ・いつもは写真が出てくるだけだったのに、『親バカ度チェック 本物のパンちゃんはどれだ!』と、A~Dの4枚の写真が出てきて本物のパンちゃんを当てるコーナーが新登場!
 ・A、C、Dは犬の写真なのに、Bだけ食パンにパンちゃんらしき犬の絵が書いてある写真
 ・親バカ光ちゃんは写真が出るや否や「D!一番かわいいもん!」と、即正解
 ・ちなみに写真は、おすわりパンちゃん
 ・ジャニーさんが「YOU!これすごいよ!」とパンちゃんを大絶賛。ジャニーさんがカツサンドを食べようとする→その匂いを嗅ぎつけたパンちゃんがジャニーさんのとこに来て、ちょうだい顔→「YOU!欲しがってるけど、これどうすんの!?」→「人間の食べるもの与えちゃダメですよ。ドッグフード食べなくなるから」→「わかった。じゃぁ食べるのやめる」。食べようとしたカツサンドを食べぬまま帰っていったジャニーさん。「そんなジャニーさんがかわいかった!」
 ・「今日も行ってくるよ~」って光ちゃんが言うと、「どこ行くの~?」っていう顔をしていたパンちゃん
 ・飛行機でもペットを預かってくれるけど、気圧の変化とかかわいそうなので、北海道には連れてきていない
 ・客席から「電車は?」と声がかかり、「電車!?遠いなぁ…」電車も慣れない環境でかわいそう
 ・以前車で遠出した時全然トイレしなくて、家に帰って大量のおしっこをしたことがあった
 ・「ホントにセクシー!あんなウッフン顔する犬初めて見た!」
 ・リビングでくつろいでて、あれ?パンいないなぁ…と探す→寝室のベッドで寝てるパンちゃん→電気を点けた時に起きたパンちゃんの顔がものすごいセクシー。写真も撮れないし、「俺だけの楽しみ♪」
 ・「パン、ゴロ~ン」って光ちゃんもパンちゃんと一緒にゴロ~ンして戯れるらしい
 ・パンちゃんは「ぶよぶよになる!」っていうくらい、夜寝るときにチューしてくる
 ・パンちゃんのこと愛してる…みたいな話をしてたら、客席から「剛は?」と。「剛とはそんなんじゃない。信頼っていうか・・・」→「パンちゃんとどっちが大事?」→「剛に聞いてみ?ケンシロウとどっちが大切か。ケンシロウって言うわ!」

♫ 愛の十字架~Promise 2U~ ♫
きたえーるは小さめの会場なので、ゴンドラも端から端まで

~Wアンコール(挨拶)~
 ・「さっき言い忘れた!(アンコール後に)みなさんのそういった声が力になるって言いましたけど、パンが俺の力になる!」




余談だけど、日本GPの話で“本田技研”って出てきた瞬間、仕事を思い出してしまった…。
自動車業界に勤務しているもんで、「そういえば、その本田技研から回答が来ないなぁ…」って思ってしまったのです。
何で楽しいライブ中に仕事の事考えてるんだよ!私!!