午前中に美容院でヘッドスパして髪と頭皮に栄養を、夜は横アリで心に栄養を。

あ、ライブ前ちょっと腹ごしらえにラーメン博物館行ってきた。
15年以上横浜市民だけど、ラー博行ったのは初めて!
会社の人が3ヶ月のフリーパスを持っていて、それをお借りしたので入場料はなし。
グッズのトートバッグを持ったお仲間もちょいちょい見かけたよ。

「純連」「すみれ」の元祖の味が食べられる「らーめんの駅」でミニ味噌ラーメンを食べた。
私好みの太麺で、スープが濃厚!

イメージ 1

まだ時間もあるしあともう1軒行けるっしょ!とのんびりしてたら、ふと開演が金・土より1時間早いってことに気づき、しかもお友達との待ち合わせ時間まで30分しかなく、結局1軒しか行けなかった…。





《覚え書きメモ(ネタバレあり)》※後で追記する予定(9/22追記)
 ・17:33~19:59
 ・pigiの近くの席でした。わりとおとなしくしていたpigiが『下弦の月』になると急に忙しく動き始めた。pigiも横アリからだよね?


~MC①~
 ・話の途中で突然ピタッと黙り込むんで宙を見つめること数秒後「…へっっくしょん!!」
 ・アリーナE・Fはまぶしいからっていう話で光ちゃんがチラッと見る度にキャーキャー言うのはいつものことだけど、一言一言でキャーキャー言うもんだから、「どうでもいっか!」と目の横に手で盾をして端っこは見ないようにしたり
 ・冒頭から客席のテンションがちょっと変で、「フゥ~」って言ってたら「ショッカーか君らは!」
 ・それでも「フゥ~」って言ってたら、「適当でしょ!?高田純次さんがいるのかと思った」
 ・ショッカーと高田純次さんでいっぱいの客席に「参ったな…。今日のお客さんは手強いぞ~!」

~メンバー紹介~
 ドラムの方が今日誕生日だったようで、「本日、ハッピーバースデー!」と紹介

♫ Awaken Yourself ♫
選ばれたのは、町田さん。「♪Time for you to be awake Open up to see yourself すはだ…♪あぁ~!」ポップアップが下がる→(光一)「早っ!!」→戻ってきた町田さんはTシャツ姿。前面にパンちゃんの絵?写真?がプリントされているみたいで、(光一)「それ、うちの子!!」

♫ MY WISH ♫
普通の手拍子のまますんなりスタートして「♪無邪気にハシャぐ二人ベッド~♪」まで行って中断。「今日は雰囲気よかったからこのまま最後まで歌おうと思ったけど、やっぱりまだ何か足りない!」と言うと、客席から「フゥ~」が自然発生。「何やそれ…。自発的に?いいね~~!」と拳を突き上げるのだけ要求してスタート。
最後は、「男らしく締めたいと思います!」と腰を落として右手を高々と掲げる光ちゃん。

♫ 僕は思う ♫
 かわいく歌い、最後は『MY WISH』と同じ男らしいポーズで締め。

♫ No more ♫
 暗転中、「うわっ!前から後から触られた~~!」と大騒ぎな光ちゃん。
 やり直しの最後の締めポーズで静止してる時、光ちゃんが米花さんのお尻を触ってると、町田さんはもっとやって~って感じでお尻を突き出したり。光ちゃんが「ここ(光ちゃんの前にいる女性ダンサーさん)は絶対(触ったら)ダメだよな」と言うと、MAにそれはダメです!と止められる。
 整列後は、「今から犯人探しをしたいと思います」と。まず女性ダンサーさんに「お前か!?」「おぬしか!?」と聞くけどどうやら違うらしく、「ピンク(女性ダンサーさんはピンクの魚の被り物)じゃないようだ…」
 次に、松崎くんのお尻を叩く光ちゃん「硬っ!お前ガッチガチやん!左より右の方が硬い!お尻にも右利きと左利きがあるのかなぁ?」と言うと、他のメンバーも集まってきてお尻を触る。
 辰巳くんのとこでは、光ちゃんも翼くんの真似を。「俺、前よりちょっとうまくなったでしょ!」って言うんだけど、ん~やっぱりまだちょっぴり春日かなぁ…。
 最後に福田くん。(光一)「あなた、私にセクハラ行為をしたわね!?」→(福田)「ギョッ!」→(光一)「今の、どっちだかわかんない!」
 とりあえずM.A.D.はよしとして、(光一)「こっちが怪しいんだよなぁ…」とMAを尋問。
 そんな間にも米花さんと町田さんが光ちゃんのお尻を触ったりして、「1回500円だぞ!」。
 (光一)「前を触ったのは誰だ!」と、みんなが俺じゃないよと首振ってる中、辰巳くんがそろ~っとハケようとして、「ツバギョ(辰巳くん)!お前かっ!!」辰巳くんが右手を挙げて、前を触った犯人が判明。「あとでよく(手を)洗っとけよ!」と言われるが首をブンブン振って、誇らしげに高々と右手を挙げると他のメンバーも集合してハイタッチ(というか、その右手を触りたい??特に町田さんが懸命に)
 
~MC②~
 ・今日はF1・イタリアGP決勝。「9時スタートなんだよな…速攻帰れば間に合うかなぁ」
 ・パンちゃんの写真は、ウッフン顔のセクシーパンちゃん。「たまにウッフン顔するんですよ。朝とか、“ねぇ~まだ起きひんのぉ~”って顔を舐めてくる」「見てみ?この足の位置!計算高いのか。自分のことかわいいと思ってんのかな、この子は!」「パンが俺を誘ってる!!」
 ・昨日見に来ていたジャニーさんもパンちゃんを大絶賛。「“YOU、パンすごいよ!すごいよ!”って言って帰って行きました。何がすごいかわからないんですけど」
 ・光ちゃんが家に帰ったら、パンちゃんとお母さんがセットでいて、すっごいちっちゃいパンちゃん(当時は600gくらいだったそう)を見て「ネズミかと思った!」。で、手洗いとうがいをしようと洗面所へ行こうとしたら、パンちゃんが付いてきて、「もうこれはうちの子!!」と、お母さんからパンちゃんを奪った
 ・CDに入ってた写真よりもちょっと丸っこくなったパンちゃん(今は1400gくらい)
 ・あの写真も自分で入れたい!って言ったわけではなくて、レコード会社の人が、「入れたらファンの人も喜ぶんじゃない?」って言うから入れた
 ・とても人懐っこいパンちゃんは、楽屋に人が来る度にしっぽ振って迎えるから家に帰るとぐったりしてるらしい。「家に帰ったらケロッと寝てましたけどね。“ケロッと”ってカエルじゃないですけどね。…あっ、“コロッと”か!“ケロッと”って言わないよねぇ。バかじゃない俺!」
 ・「俺も寝よ~って横になったら、隣から“プ~プ~”って。何、“プ~”って!もうかわいくってしばらくそれ聞いてたいと思って寝れなかった」
 ・パンちゃんの親の名前がアレクサンドル何とかっていう血統書付きの犬で、「ペットショップの人に“名前決まりましたか?”って言われたから、“パンです”って言ったら、“あっはっはっ!”って」
 ・昔飼っていた猫は“うに”っていう名前で、で、今は“パン”「次飼う予定はないけど、もし次飼うなら“コメ”だな」
 ・「ガールズトークって何?何の話すんの?」→「光ちゃんの事~」→「俺のこと?俺の何?俺の何を知っていると言うんだい?静岡に隠し子が2人いるとか?こういうこと言うとネットとかに“静岡に隠し子が2人いるらしい”とか書かれたりすんねんな。段々禿げ上がってきてるよねとか?」→「次の予定!」→「次の予定?自分の明日の予定もわからないのに?楽しい??」→「楽しい~」→「うん、うん、そぉ~かぁ~~」
 ・「俺の事より世の中の不思議なことを考えている方がよっぽど楽しいよ!今、もうここにも不思議がいっぱい!今、何が不思議なの?って思った人~?…人生損をしてるよ!!」
 ・例えば…と、ペンライトにも使われてる青い光について。青の波長は短くて、赤は波長が長いらしい。だから赤は目立つ色なんだとか



結局、色紙を投げたのは11日だけだったんですかねぇ?