今朝、庭のリコリスを撮影して


番の州公園にも行きたくなりました


と、その前に1ヶ所(彼岸花)






赤の彼岸花が群生しているところがあるのです(場所は言えませんが💦)























とある神社の境内です


朝は我が家の白いリコリスでしたが


赤いのも、光の当たり具合によっては綺麗な色になる


朝、お天気が良かったので撮影してました


明日から少しお天気が崩れるようなので行ってみたのです


撮影できて、満足♡で次の目的地へ









咲いてました爆笑


白の彼岸花


坂出市にある番の州公園です
















白っぽいクリーム色


これだけ、たくさんの彼岸花を撮影していると秋を感じますね


そして、日曜日に撮影出来なかった萩の花






大きいのです













この萩の花を撮影するのに、カメラ愛好家の方が椅子に座って長時間撮影してました


この、小さくて可愛い萩の花私は好きなのですが


相方は、イマイチのようです💦


同じ趣味と言えど、選ぶ被写体が違えば行く場所も違う


でも、小さい花は撮影が難しい


大きい花は、それなりに見栄えよく撮れます




画面全体を覆い尽くす爆笑



歩いてる時にポトッとドングリ(上から落ちてきました)














そんなに大きくない公園ですが


知名度は高く、遠くからも来てますね


ガーデニング好きさんに、人気の公園です


中讃エリアのお花が綺麗な公園

・番の州公園(坂出市)

・善通寺五岳の里(善通寺市)

・国営讃岐まんのう公園(まんのう町)


番の州公園は、上記の公園の中では一番古くからある公園


国営讃岐まんのう公園は、今や知名度高いけど、比較的新しい公園です(全面開園2013年)


善通寺市の五岳の里も、比較的新しい(2010年開園)


この公園も、彼岸花が咲きます


フジバカマもそろそろ?


なので、またお天気の良い時に行ってきますパー