今日は、買いたいものがあって


オープンに合わせて、ファーマーズマーケットへ



飯野山(讃岐富士)が見えます(今日の飯野山)


朝晩は、少しだけ秋の気配を感じますが


昼間はまだまだ暑い💦


さて、産直には何が並んでいるのだろう~と興味津々




昨日、友達から貰った豊南の梨


ここ、丸亀のファーマーズマーケットでも置いているのですが


大袋入りのお得なのは、今日は入荷は無しとのこと


今、出回ってるのは


シャインマスカット 梨 イチジク


野菜ではオクラ


今年はモロヘイヤが少なかったですね


指定野菜は、常に豊富にあります


人気の果物 野菜は早くに売り切れになることも


主に丸亀で生産しているさぬきのめざめ(アスパラガス)も沢山ありました


産直では、撮影がNGなので残念ですが


豊富に並んでいる、香川県の農産物を自慢したいくらい爆笑




こんまい(小さい)県ですが、若手の農家さんも頑張ってます


暑い中の作業は、大変だろうけど💦


成長~収穫~出荷と言う過程で、自然から学ぶこともあるのです


人間が野菜を育てているようで実は野菜から教わっている方が多いかも


昨今の自然災害


何をどう学ぶか?ですね










この夏、いただいた命(農産物)


私たち人間は、何かの命をいただいて生命を維持してます


農産物であったり、動物だったり、お魚だったり


当たり前に何でも食べられると思わないで、人間以外の命に感謝しなくてはね🙏´-