四国地方、梅雨明けしたようです


最近の、梅雨に関するお知らせって


梅雨入りしたとみられる

梅雨明けしたとみられる


奥歯に物が挟まったような爆笑


今朝はシャトレーゼの広告が入っていて、美味しそうなスイーツがラブ


早速行ってきましたよ爆笑




カップデザート、桃の杏仁豆腐






3種のカップデザート詰め合わせ¥788


・珈琲ゼリー

・桃の杏仁豆腐

・プリン








珈琲ゼリー


桃は山梨産だそうです🍑


夏になると、桃を使った料理やスイーツが目に入ります



2019年  冷製桃のパスタ(丸ノ内ホテル)


夏野菜と桃と生ハムのパスタで、バルサミコ酢を使っての味付けでした


丸ノ内ホテルは香川県特産のオリーブ オリーブ牛 オリーブハマチ さぬき讃フルーツなど


香川県産食材を使って料理を提供してくれてます


ちなみに...


上の写真、2019年の桃のパスタは香川県産の桃でした🍑(その前は山梨産白鳳)


東京駅丸の内北口、目の前です


瀬戸内国際芸術祭 会場 豊島の島キッチン

も、丸ノ内ホテルさん協力です


2019年に、丸ノ内ホテル行った時はレストランのスタッフの方がシェフはほとんど香川県に行ってます(瀬戸内国際芸術祭2019開催中でした)


と、言ってました爆笑


来年はその瀬戸内国際芸術祭が開催されます


香川県、かなり賑わうでしょうね




先月植えられた苗もすくすくと成長してます爆笑