今朝も暑~い、香川県🥵


農家さん、暑い中夏野菜の出荷に忙しいことと思います(我が家も爆笑)


野菜の出荷作業が楽しい私爆笑


それは、農家出身でなく農家での大変さを知らなかったから


今は、出荷調整を任されております


出荷調整とは、出荷に合わせて決められた量を計り、検品して梱包することです


収穫した直後の野菜は、鮮度がよくイキイキしてます






今朝収穫したモロヘイヤ


今朝収穫したのは、産直へ持っていくようです


袋に沢山入って、値段も安めなのが産直


なので、産直はオープンと同時にお客さん多いです


栄養のある食べ物を身体に入れることで、夏を乗り越えられると思っている


人生に大事な衣食住


季節に合わせた暮らしを営むこと、お金をかけずに心豊かに過ごせること


それは、自分次第




今朝の空


面子 プライド 見栄 我欲...その他色々爆笑


自分に纏うものが沢山あると、本当の自分がどうしたいのかわからなくなる


人生、シンプルが一番だと思っている私ですニコニコ




ひまわりの写真で元気をもらってます🌻