昨日今日とグズついたお天気☔️


とくに予定も無いアラ還夫婦


まぁ、動画観たり本読んだりもできますが


一日家にいるのも退屈~爆笑


で、カフェに行くことにウインク




夏の贈り物~


もう、そんな季節なのですね


昔に比べると、贈り物も減ってきてます


昭和と比べると、だいぶ変わってきたよねぇ


ここは、坂出市に本店を置くお菓子屋さん


名物 かまど




瀬戸大橋店です


コーヒーと、ケーキをいただきにきました




ケーキセット(抹茶ロール)


と、コーヒー




ケーキセットは一つだけ


単品で、ブレンドコーヒー頼むとミニお菓子もついてきます




ここは、コーヒーが安い


今日は、¥430(ブレンドコーヒー)


何年か前はもっと安かった


いつも注文するスターバックスのカフェアメリカーノより安いです爆笑


ケーキセットは、コーヒーとケーキの値段から50円引き


お客さんは、シニア世代が多い爆笑




和菓子屋さんの喫茶コーナーなので、落ち着いた店内なのです




お客さんの層が、お店によってわかれます


高齢の方が多いお店(昔からの落ち着いた店内のお店)


若い人が多いお店(マックが多い)


そして、ミドル世代(スターバックスとかちょっとお高めのお店)


ファミレスも、最近はお高いですからね


香川県で、一番混雑してるのはもちろんうどん屋さんです爆笑(カフェではありませんが)






明日もお休み


お天気が悪いと、時間が長く感じる爆笑


撮影予定の場所は、沢山あるんですけどね


青空が似合う場所なので滝汗




梅雨が明けると、暑いんだろうなぁ~


と、思いつつも明けて欲しい私なのです真顔