先日、独居の義母から頼まれ事がありまして


「電子レンジが壊れたみたいやから、買ってきて欲しい」と凝視


独りやから、温めの機能があれば良いそう


それならばと、電器屋さんへ


今の電器屋さんて、スタッフの方少ないですよね?


何年か前は、ちょっと見てるだけでも「何かお探しですか⁉️」と寄って来てたのが


今は、広い店内探して呼びにいかないと来てくれない驚き


たまたま、すぐ近くにいたので声をかけましたが


独居の高齢者、機能は温めがあれば十分と、言って当てはまるのをチョイス


TOSHIBAのにしました


温めのみなら、2万までであります


年寄りはどうしても馴染みのメーカーでないと不安になる


SHARP Panasonic TOSHIBA HITACHI...


大手の国産メーカーは、たいてい温めだけではなくもっとたくさんの機能が付いてる


下位クラスの電子レンジだと、聞いたことの無いメーカーのもあって


年寄りは、名前聞いて安心することがあるので


水戸黄門(スポンサー松下電器)日曜劇場を見ていた世代の義母なら、TOSHIBAと言えば安心安全みたいなところがある爆笑


設置は今週です


昨年末にはテレビも買い替え📺


電気製品も、何十年と経つと不具合も出てくる


次の頼まれ事は、来月のお盆のお花らしい


自分の身の回りのことはできる義母なのでありがたい








今朝のウォーキングより




先月植えた苗がもう大きくなってる




スイカ🍉の赤ちゃん爆笑


今日も、一日がスタートしました


暑い日が続きます


どうぞお気をつけて~


本日もよろしくお願いしますニコニコ


今日のキジ太郎爆笑