今朝の地元新聞


ひんやり~なかき氷の写真が🍧


見てるだけで涼しそう照れ


そう言えば...


昨年9月に行ったカフェ






香川県三豊市仁尾町


KAKIGORI CAFE ひむろ


⬆️はイチヂクだったかな?


ふんわり~口のなかです〜っと溶ける


父母ヶ浜海水浴場の近くです



父母ヶ浜


夏休みも終わってたので、お客さんはほとんどいなかった


人気のカフェなので、今からはかなり混み合います💦


昨日は、息子がお土産を持って帰った






岡山銘菓です


むらすずめ


和製クレープとも言われるお菓子




こんなふうに、うす薄い生地で餡子を包んでます


元々は、倉敷の橘香堂さんが考案したお菓子らしいです(Wikipediaより)


香川県でも、岡山の銘菓は人気で


きびだんご

むらすずめ

大手まんぢゅう


岡山三大銘菓⬆️


地元丸亀から、岡山までは近く


在来線特急で、40分弱で着く


普通列車なら、丸亀駅⇒坂出駅(マリンライナー)に乗り換えてになります


どちらに乗るにしても、瀬戸大橋を走っての岡山


海の上を走る爽快感


岡山着いたら、新幹線に乗り換えて神戸 大阪なら早いです


あさイチの在来線特急(丸亀駅)なら、早朝に着くので、大阪なら中之島散策したり(早朝から開いてるカフェもあるし)


神戸なら、六甲アイランドとか海の見える街を散歩してもよいかと




暑さに気を付けて夏を楽しもうと思います