朝はウォーキングから始まる我が家


帰ってから朝食の支度を始めるのですが...


ふと...ふと...ふと...

モーニング行こ‼️


と、思い付いて爆笑


行ってきましたチョキ


我が家、早寝早起き夫婦


朝早くから開いてるカフェはありがたい🙏




宇多津町 珈匠𖠚໊𖠚


我が家から20分くらい


早朝は、車も少ないし気軽に行けるカフェなのです


今日は、とくに予定も無いし💦


動画観てゴロゴロ...だし


一日の始まりに、美味しい珈琲飲もう♡


と、やってきたのです




いつも、テーブルの上に季節のお花一輪


オープン前に着きましたが


もう、何人か並んでましたよ


年齢高めの夫婦が多いですね爆笑


我が家、60越えてますが


若い方爆笑



いつも、注文するメニュー


ここ、珈琲が私好みなのです☕️


酸味がほどほどで、苦味もなく、ブラックで飲める


珈琲の種類も多いのですが、ブレンドでお願いしてます



茶褐色の珈琲が、朝の目覚めをさわやかにしてくれる


野菜 ゆで卵 ヨーグルト


朝にとりたい食材が揃ってる


入り口に、お祝い?のお花がありましたが


もう、この地で20年⁉️


前は珈蔵と言う店名でした


客層は、年齢高めの方が多いかも


朝は、夫婦で来店する人がほとんどです


おひとり様女子やおひとり様男子もいます


今日2人分の会計は1,880円


たまのモーニングなので、プチ贅沢ですが


貯蓄高全国上位の香川県


結構、懐に余裕のある方多いですよ(私の周りだけ?!)


見た目からはそんなふうに見えません(失礼💦)


田舎なので、キラキラした華やかな場所は無いし


お金を使う場所が無い⁉️


いざという時の資金として密かに持っておく


のと、たまのプチ贅沢爆笑


最近は、冠婚葬祭にかかる費用も少なくなりましたよね


田舎でも、お葬式は家族葬です


お香典やお供えも辞退してます


なので、昔より気遣いも少なくなりました


お金を使うことが減った⁉️


一番多く払うのは税金⁉️爆笑




今日も、梅雨空です






便利になったけど、失ったものも大きいよね💦



瀬戸内国際芸術祭作品名 隠居猿


昨日行った四国村では、古建築だけでなく瀬戸内国際芸術祭の作品も見ることが出来ます



⬆️木のステンドグラス


来年は、開催年(瀬戸内国際芸術祭)なので、開催までに屋外作品を見て回るのも良いかなぁ~なんて思ってます


とてもとても、会期中に全て回れませんから


芸術に興味のある若い方は、まとまった休みを取って香川県に足を運んでくれるのです


移住したいなんて方も、いましたよニヤリ


瀬戸内国際芸術祭の魅力⁉️


感じ方は人それぞれ


私は、島から見る風景と見えないものを具現化した作品


そして、島の歴史やそこに暮らす人達との交流が楽しみで行ってます


自分の中の感性が磨かれるのを実感する




難しく考えることも無いです


おさらいの意味をこめて、作品巡りしてみるかなニヤリ