雨が降ってきました


午前中は晴れてたのに☀️


昨日、晴れてたら行こうと思ってた場所へ


アガパンサスを求めて




アガパンサスは、南アフリカ原産の多年草


初夏に、花火のような形の涼やかな花を咲かせます


昨日の、国営讃岐まんのう公園にも植えられてましたが


四国村にも咲いていると言うことで...


行ってきました🚗³₃


まずは、アガパンサスの写真
























たくさんのアガパンサス


この花のファンなのです爆笑


涼し気な薄紫色が、とても爽やかです




















ここ四国村には、アガパンサスが群生


結構、植えられているではありませんか‼️


順路を辿って行けば、見つかりますよ















涼しそうな色が、夏の暑さを和らげてくれる


いつも目にする畑にも植えられていて


この花が咲くと、初夏を思うのです


今、四国村にたくさん咲いてますが


穴場の撮影スポットかも?


四国村の風景と合います






続きます




重いカメラ持って、石段あり坂道ありで足元お気をつけて爆笑