今日は、どんよりとした梅雨空


梅雨入りしてまだ二週間!


早ければ、来月半ば頃には明けるでしょうか?


梅雨が開ける前に、蝉が鳴き始めます


そろそろ梅雨明けだなぁ~と思うのがセミの鳴き声なのです爆笑


今日は、友達にニンニクを持っていきました(おすそ分け)


いつも、お返しをくれるのですが




okasinoieのケーキ☆


元々は、善通寺市にあった人気のお菓子屋さんなのです




そのお菓子屋さんが、丸亀に移転して営業してます


人気なので、オープン前から並んでいる




今日のケーキはなんだろ?


いちごに、サクランボに、キーウィとフルーツがたくさん


そういえば...


オープン間近の、名物かまど(丸亀店)


来月13日がオープンだそうです


で、なんと喫茶室もある


老舗のお菓子屋さんなので、喫茶の利用は高齢の方が多いです


珈琲だったり、ランチだったり


私は、かまどのぜんざい(塩こんぶ付き)が好き


オープンして落ち着いた頃行ってみよう


で、最近食べた(いただいたお菓子)




カヌレ~






これはもう~絶品✨️


なんと、ご近所さま手作りの和菓子なのです


スゴすぎるびっくり


地元丸亀市や近隣の自治体では、新しいお店がオープンしてます


噂を聞きつけては、いそいそと行ってみる私爆笑








今日のカンナ


夏の訪れを知らせてくれてます


明日は夏至


氏神様へお参りに行って、お昼はうどん食べよう爆笑