昨日は、線状降水帯がなんちゃらとか天気予報で流れていたので、気を付けていたのですが...


それほどでもなかったですねニコニコ


夜も涼しくて、まだこの夏エアコン付けてないです


早い年は、5月から冷房のお世話になったことも赤ちゃんぴえん


もう少し、快適な夏を過ごしたい☀️🍉🌻🏊


さて、朝のルーティン


氏神様まで、ウォーキングからの庭パト(畑も含む)


今朝は、雨上がりの可愛いお客様がいまして




ちっちゃいカタツムリ🐌


カンナの葉っぱに居ました


そして、他にも居ないか探してみると...




なんと、夏の花 カンナが咲いてました




おぉー、カンナだぁ


カンナは夏の花で、暑さに強く6月~9月頃まで花を咲かせます


暑い夏に、我が家に元気をくれる花なのです


ここで、農家さんの話




新家から嫁に来た私は、農家が珍しくて爆笑


学校帰り、当時は舗装してない通学路


田植えが終わった、田んぼにはメダカやオタマジャクシ🌾🐟


田んぼの中の生き物に興味津々爆笑


農家の友達の家に遊びに行くと、広い敷地に大きな家


夏のオヤツは、ビワにスイカに...


今では、スーパーに並んでいる高級フルーツですひらめき


そんな、農家さん


いいなぁ~と子供心に思っていた


ら、なんと嫁ぎ先は農家と言う現実を引き寄せました爆笑


夏にノウゼンカズラ キョウチクトウ


鮮やかな花が庭を彩り


春生まれの私ですが、夏が大好きなのです










畑には野菜やフルーツ






よく、引き寄せの法則とかその手の本たくさんありますが


自分の体験からして、しつこく(失礼💦)思うより、何となくふんわりと思ってる方が現実を引き寄せるなぁ~と実感爆笑




今朝も、我が地区をパトロールしてくれているこの方⬆️


もう、自治会のメンバーです爆笑






今日は、晴れなので洗濯たくさんしよう🧺🔆




では、またパー