会社勤めだと、週明けがダルくて~


また今週が始まったぁ


てな感じだったけどチュー


今は、(ごめんなさい💦)開放感いっぱいの週明けなのです


一人時間を満喫しようと、ショッピングモールへ


空調は効いてるし、カフェもあるし


一日でも、居られるよね?(私だけ?)




琴電に乗ってやって来ました


レトロ~






扇風機の音って、昭和を思い出すんだよね~

ブーンブーンって爆笑


今の扇風機は静かですけど


昔の扇風機の音がどこか懐かしいのです


昨日、従姉妹からLINEトークがきました


従姉妹同士で、LINEグループを作ってます(女三人 男2人)


従姉妹の母であり、私の叔母のことです


今年になって入院したり、体力の衰えを感じていると娘である従姉妹からの内容でした


頭はしっかりしているようで、実家の香川県のことはよく覚えていると


ここからは、過去の話


叔母は私の父の妹になります


大阪に嫁いで、50年以上


実家である香川県には、年に1回は帰省してました


もちろん、瀬戸大橋は開通してないので新幹線と船で💦


その他にも、実家が新築した時の棟上げ 法事など、叔母が大阪から来て手伝ってくれてました


祖母の最期を看取ったのも大阪の叔母です


私の母親は、嫁になるので祖母には娘である叔母が大阪から来てくれるのは心強かったでしょうね


そんな、叔母の近況報告をしてくれた従姉妹


私は、父方母方両家の初孫です


従姉妹の中でも、一番歳が上


皆、似たりよったりの年齢です


コロナ禍前に、久しぶりにLINEで繋がるようになりました


2020年1月に、大阪行った時はルクアで再会(何十年ぶり⁉️)


お正月三が日が明けたばかりの頃でした


この年、まさかあんなことになるとはね(コロナ)


ここからは、今日のこと


一人時間を楽しんで、ランチ


ショッピングモールには、レストラン街 フードコートなど、食べる場所は沢山ある


一人気ままにランチなので、色々見てると👀


あるお店のメニューで、カレーが欲しくなって滝汗




カレーランチにしました


倉式珈琲です


食後のドリンクはオレンジジュースにしたけど


やっぱ、珈琲が欲しくなって追加注文




サイフォンで出てくるんだぁ



1.5杯くらいかな


平日のショッピングモールは静か照れ


とくに買い物も無く、ウロウロしてただけてへぺろ


あ、3coinsでこんなの買っちゃいました



めんつゆ トマトバジル



ゴロほぐし、焼きホッケ柚子胡椒


今夜は、野菜たっぷりの(ぶっかけそうめん)と焼きホッケご飯にしよ🎶


野菜は、キュウリとカイワレと焼きナスものせて🥒


炊きたてご飯に混ぜた焼きホッケご飯でおにぎり


作る前からヨダレが出そうです🤤


帰りの琴電より




ぶらり~電車旅



羽間駅前のレトロなカフェテラス


ここも懐かしい爆笑