毎週、紫陽花撮影に忙しいアラ還です🙋🏻‍♀️


今日は、香川県西エリアの紫雲出山


三豊市は義母の出身地、それに友達が住んでる


なので、馴染みもある地域です


我が家からは40分くらい⁉️


香川県の西エリアを走るのは好きです


海側を走っていると、海の歌が聴きたくなる🎧




車寄せに停めてちょこっと撮影


早朝、7時くらい


休日の朝は、車も少なくて🚗³₃


走りやすい


さて、先程のブログにも記しましたが


紫雲出山は、人気のお花見スポット


と、紫陽花も人気で


訪問する人多いです


なので、登山口から山頂までの道ですれ違いもあり💦


上までは、車で10分くらいです


がっ‼️たまに、スピード出して走ってくる車もあり


ヒヤッとすることもチュー


今日は、行きはすれ違い0だったのですが


帰りは、数台の車とすれ違いました


広~い、山道なら良いのですが


細いところもあり


お互い相手に配慮しながらの運転です


親切な方多く、嫌な思いをしたことはありません


ヒヤッとすることはあるけどチュー














早朝なので、カフェもまだオープンしてません


紫陽花を撮影しただけ






山頂から見る瀬戸内海がとても綺麗なのです








紫陽花も、今ちょうど見頃ですね


桜の季節が人気なのですが


個人的には、紫陽花が好きです








この色の紫陽花が綺麗でした


降りていって、第一駐車場から第二駐車場まで










木は🌳桜の木です


満開になって、ハラハラと散る花びらがとても綺麗


ここで、相方が撮る嫁




恐る恐る腰掛ける爆笑




後ろは瀬戸内海




白くなってますがチュー


第二駐車場から見る風景も好きです


晴れてきれいな青空だと、絶景です


帰りに、父毋ヶ浜(海水浴場)へ寄ろうとしたのですが


暑くなってきたので止めました爆笑


早朝の涼しい時間に、出かけてみよう




我が地区の農地より


昨日の、満濃池ゆる抜きで田んぼに水が入ってきてます


これから、代掻きして田植えとなります


そして、昨日はナスそうめん(香川県郷土料理)でした




さっぱりと食べられます


これから、度々我が家の食卓に上がるナスそうめん🍆


では、本日も訪問ありがとうございました爆笑