我が家の夏便り~


夏と言えば...


昭和の思い出です(私の子供の頃)


今みたいに大型商業施設なんてなかった


近所の個人商店へ買い物に行ってました


家事を担ってたのは祖母


シルバーカーを押して、近所の主婦仲間とお買い物に行くのです


田舎の商店なので、珍しい食材はないけど


顔見知りの人と、ワイワイ話しながら買い物してました


魚は、行商の人が来てくれて


肉は、肉屋さんと


もう、サザエさんのそのまんまです爆笑


で、夏といえば...


月に何回か食卓に上がるこの料理



農林水産省HPより⬆️


ナスとそうめんを煮た料理です


何度、夏に出されることか爆笑


「またぁ~、ナスそうめん知らんぷり」なんて、ブーブー言ってました爆笑


自分が子供の頃(昭和)の、夏が一番思い出される☀️🍉🌻🏊


ラジオ体操

扇風機の音

風鈴🎐

セミの鳴き声


冷えたスイカを家族で食べたり


トトロの世界そのまんま爆笑


買い物行って、たまに買って帰るアイスが夏のおやつ🍦🍨


田舎住み、贅沢はしてません


たまに思う


もし、都会育ちだったら⁉️


想像つかない爆笑


そんな、今朝の我が家の畑から






トウモロコシ🌽



トマト



きゅうりの花



ナス


今朝、収穫しました🍆




本格的な夏も近付いてますね


まだ梅雨が始まったばかりですが🐸☔




本日もよろしくお願いいたしますニコニコ