今日は、時の記念日なのですね


ファーマーズマーケットから、一度帰って荷物を置いて


丸亀城へと来ました


目的は、園内の植物と新しい宿泊施設(城泊)を撮影したかったから🏯


西門から入っていきました




マクロレンズなので、ちっちゃい😅


てくてくと歩いて大手門の方へ


と、何やらテント設営してて人が何人かいる


なんだろ?


ここで、わかりました


そうだ!今日は令和6年6月10日


時の記念日ではないですか⁉️


なるほどー


その話は後ほど✋


まずは、三の丸目指して上がります




見返り坂


この坂を上がって目的地へ






青々とした葉っぱに癒されます






石垣が見えてきます


まるで、石垣の曲線を撫でるように青葉が寄り添っている



⬆️高浜虚子の旬碑







見返り坂を上がれば、三の丸


この、三の丸に宿泊施設があります


7月1日から、受け入れが始まるようです






三の丸です


まだ、工事車両が停ってます




三の丸から見た飯野山






そして、ここが丸亀城の宿泊施設になります


キャッスルエクスペリエンス


The experience Will do you good.



なんとも、豪華な~おねがい








丸亀城天守閣


今日は、天守閣には上がらず


二の丸まで


だって、正午より大手門広場で1年に1回のイベントがあるのです


次、続きます