平年より4日遅く梅雨入りしたそうですかたつむり


と、言うわけで


ここからは、過去写真






さて、今年も紫陽花の撮影を楽しみにしてます


過去に行ってる場所を確認すると、何ヶ所かお気に入りの場所があります










2019年 満濃池森林公園


ここ、お気に入り


竹と紫陽花が撮れます










紫陽花では無いですが、美霞洞渓谷


水の綺麗なところには、珍しい植物が咲いてます


綺麗なトンボもいますよ


溢れんばかりの紫陽花は、有名な粟井神社








あじさい寺と言われてますが


香川県では、ここ人気です






金刀比羅宮の紫陽花⬆️


粟井神社です




今日は、大型商業施設へ相方の夏支度を買いに☀️🍉🌻🏊




オープンと同時に入店


広~い店内


日用品~食料から大抵のものは揃う


雨の日は、多いですよ☔️


退屈だから?


お昼はお家ごはん(残りものです)


夕飯の材料も買って🛒


1ヶ所で、用が済むのがありがたい🙏


帰る頃には、人で溢れかえってました


今日は、車でしたが


晴れの日に琴電乗ってぶらりしてみようと思います








今年の梅雨、ほどほどの雨量で明けて欲しいですね傘