朝のウォーキング🚶‍♀️


氏神様へ


5時半頃です


お天気も良く



そうだ!あそこへ行ってみよう✊ ̖́-


と、思い付いてお出かけ🚗 ³₃


我が家からは1時間弱くらいでしょうか?


猫の額のような香川県(失礼💦)


ちょうど真ん中辺りでしょうか?🚗💨(山側でも海側でもない)


延々と、東方面へ走る


途中、曲がるところがあるのですが...


どうやら、そこで間違えたらしい💦


相方も一緒だったのですが


道も教えてくれたけど


自分が正しいと思い込んでた私は、自分の信じる道へニヤリ


途中で、なんか|*・д・)ノ違う💦


アレ〜⁉️


あ、ナビは設定してません


なんか、変な道案内されそうで💦


事前に確認はしてたんですけど💦


あ、目的地はここです




香川県さぬき市長尾町と言うところにあります


花菖蒲が咲いていると言うことで、ドライブがてら撮影に来ました


道を間違えなければ💦、50分以内には着くようです


帰りにわかったけど、結構単純に行ける道でした爆笑


さて、前置き長くなりました(すいません💦)


香川県さぬき市長尾名


花しょうぶの里・長尾になります


長~い、ドライブの後にはこんな可愛いスズメがお出迎え




よう、ここまで来たのぅ𓅫⸒⸒爆笑


ゆっくり、菖蒲を見てまいれ(と、言ってたかどうかは知らないけど💦)








ここは、何年か前に桜を見に来たことはあります🌸


着いたのは8時前


まだ、人も少なく(明日はしょうぶ祭りがあるようです)


























⬆️桜並木


明日は、賑やかにしょうぶ祭りが開かれるようです(お天気悪いけど💦)






















空を見上げると飛行機✈️


そしてここに、さぬき十五社と言う香川県を代表する15の神社の一つ⛩


宇佐神社があります




十五社の中でも、有名なのは金刀比羅宮でしょうか


さぬきを、東から西へ横断するように各神社が鎮座してます


宇佐神社の御祭神は、応神天皇




さぬき十五社は、厄災除けや病気平癒のご利益があると評判だそうです


さて、お参りしたあとは今度こそ迷わずに


さぬき新道を西へと走ります


途中、芝桜で有名なカフェジャルダン


そして、うどんのもり屋


通り過ぎて、着いたのは...(寄り道です)


続きます