今日は、約束していた友達とのお出かけ


行き先は...


直島


今年に入って、年賀状だけの付き合いから一気に会う回数が多くなってニヤリ


友達は、初めての直島(初上陸)


私は数回訪問しました


何日か前に、直島観光協会へ電話して行き方や混雑具合を確認


GWも終わった平日、混雑もそれほどないだろうと甘くみてました爆笑


がっ‼️


行きの高速艇は、ほぼ満席


それも、外国の方がほとんど


あ、地中美術館へ行く予定だったのですが


行きたい時間は予約でいっぱいでした


で、予定変更


ベネッセハウスへ


宮浦港から、町営バスでつつじ荘まで


途中見えてきたのは⁉️






草間彌生さんの、黄色のカボチャ




ここから歩いてすぐのベネッセハウスミュージアム


美術館には入ってなく、周辺を散策














ベネッセハウスミュージアムは、ホテルと美術館が一体化した施設として1992年に開館


設計は安藤忠雄氏


宿泊はしてないので、周辺を散策


















この場所から見る海が好き


海と空とデッキが一体化してる


続きます




次、家プロジェクトアップします