朝からどんより~な天気


そろそろ梅雨入りですか⁉️




2018年 満濃池森林公園です


菖蒲かアヤメもチラチラと花が咲いてるのを目にします


紫陽花よりは先ですね




未だに見分けがつかない


アヤメ

菖蒲

花菖蒲

カキツバタ






ジャーマンアイリス(和名ドイツアヤメ)


この花も似てると言えば似てる


写真で名前出てくるけど、たまに違う花の名前が出てきたりする💦


春のから、梅雨の花へとあじさい


花と野菜で季節を感じます爆笑




今日は、行ってないのですが


1週間に一度ほど、ファーマーズマーケットへ行って野菜をまとめて購入します


JA直営なので、新鮮で安いのです


朝、収穫した野菜がその日のうちに店頭に並んでます


この前は、ラッキョウがありました


あと、もう少ししたら




梅が収穫されます




昨年の我が家の梅


今年はなぜか、実がなってなく悲しい




昨年漬けたのがあるのでニコニコ


もう、梅を漬ける季節なのですねニコニコ


今週は、友達と今年4回目のデート⁉️


島へ行きます(香川県内)


のんびりな船旅


海の見えるカフェで、ランチしたいなぁ~なんて思ってます


お互い60過ぎて、話題は年金健康の話爆笑


若い頃とは違う、距離感でほどほどの付き合い




玄関に飾っているスパティフィラム


2018年夏


ネムノキ(合歓木)も好きなのです