ちょこっとバラ園に行ってきました


香川県内に、バラ園はいくつかありますが


ここも、毎年人気のバラ園なのです


坂出市京町の近代建築物 【人工土地】屋上庭園



約380平方メートルに120品種のバラ






























街中にあるバラ園です


人工土地は、約1.2haのコンクリート地盤土地で、正式名称は坂出市営京町団地と言います


坂出駅から歩いて数分くらいでしょうか?


色とりどりのバラが咲いてます




バラ以外のお花もあります














県内のバラの名所


○○バラ園と、表記されますけど


ここは、ローズガーデンと言う方が似合ってる


そんな、バラ園です


地元のボランティアの方が、栽培を担当しているようです




坂出市営京町団地と言う正式名で、


DOCOMOJAPAN選定、日本におけるモダンムーブメントの建築でもあります


お天気が良いとお花が映えますね












バラを鑑賞したあとは、ランチ😋🍴💕






懐かし~い爆笑


サザンクロス


人工土地2階の、コーヒーラウンジ☕️


独身の時に、友達とも何回か利用しました




14時までモーニングあるそうで


Bモーニング(おにぎり)にしました




¥650


定番モーニングですが


ご飯が美味しい♡


お米が柔らかくてふっくらしているのです


たま~に、ご飯がパサっとしてる所もありますが


ここは、ふっくら柔らかだった(私好み)


昭和の喫茶店て、地元の常連さんが多い


ニューオープンのカフェは、40代以上の方が多く(それも女性グループ)


ある程度の年齢高めの方は、昔からの行きつけのカフェが落ち着くのでしょうねニヤリ


それぞれの年代が行きやすいお店があるようです


私は、今は昭和レトロカフェがマイブーム




長く続いているお店はそれだけ、人気があるのでしょうね