今日は、お天気も良いので行きたかったあの場所へ




香川県の皆さんは、わかる人はわかる爆笑


フラワーパーク浦島


香川県三豊市詫間町と言うところになります


猫の額のような(失礼💦)香川県の西エリアになります




大雑把な、説明ですいません💦


丸で囲んでいる場所は、荘内半島と言います


香川県三豊市北西部にある半島です


半島の北側は備讃瀬戸

西側は燧灘が広がってます


ここから見る景色が綺麗なのです


近年、全国的にも有名になった


まるで(ウユニ塩湖)のような、父母ヶ浜も三豊市になります


今日は、三豊市ぶらり...と帰りに善通寺市も撮影📸


ここから、今日の私のせとうち時間が始まります












今日のフラワーパーク浦島です


先月行った志々島が天空の花畑なら、フラワーパーク浦島は海辺の花畑


瀬戸内海を一望する海辺の花畑
















香川県三豊市になります


香川県の中でも、三豊市の人気が凄いです


三豊市は、香川県でも二番目に大きい面積の自治体


海側と山側があり


今日行ったのは海側


フラワーパーク浦島は、春限定のお花畑でGWに人気なのです


なので、マーガレットの開花時期は入場規制&交通規制あり...と料金も必要になります


2024年交通規制は5/13㈪~解除だそう


今日は、予約無しの当日で行ったのですがGWも終わり混雑はなくすんなりと行けました(料金は必要)






















瀬戸内らしい風景が広がってます


義母は三豊市出身です


義母のお姉さん(故人)の嫁ぎ先がこの近く


この周辺、宿泊施設が増えてます


こんな、綺麗な風景が目の前で見れる














まだまだ綺麗でしたが


そろそろ花も終わりに近づいてます


次の雨が降ったら、かなり見た目が変わってるかも?です


続きます