今朝の地元新聞


GWの人出が掲載されてました


2024年 GW香川県人出ランキング


やっぱり‼️


な、1位は丸亀お城まつりでしたニコニコ




私は、初日の早朝に行って早めの帰宅だったので混雑前に退散


2日間で287,000人だったようですびっくり


今年は、吉本の芸人さん多いなぁ~と思っていたのですが


やはり、人気だったようですね


コロナ前の2019年と比べても、増え幅 人出ともに最高だとかびっくり


2019年は、香川県内の観光名所どこも多かったのですが


コロナ前と言うだけでなく、瀬戸内国際芸術祭開催年でした


来年は、その瀬戸内国際芸術祭が開催されます


私の島巡りが始まる








前回2022年はここからスタートでした!


瀬戸大橋が目の前に見える


坂出市の沙弥島(陸続きです)










レキミン(瀬戸内海歴史民族資料館)にも行きました


来年も、新たな作品に出会えるのが楽しみ💕︎


今の時代、見えるものから目に見えないもの(こころの時代)へと移行


心の中を具現化した作品に魅力を感じる瀬戸内国際芸術祭


益々人気になりそうですニコニコ