用というのは、高松中心地からは少し離れた所


行きはバスで、帰りは栗林公園までタクシー


いえ、栗林公園入園するわけではなくタクシー代金を浮かすためてへぺろ


栗林公園は、菖蒲が咲いたら訪問します


今日は、かがわ物産館 栗林庵


香川県の物産を販売しているお土産屋さん


ここは、栗林公園の外にあるので入園料は必要ありません


定番から、隠れた名品まで数多く揃ってます



香川県伝統工芸品のかがり手まり


おいりも置いてるし



香川漆器も


香川県がギュッと詰まってます


そして⬇️




ん⁉️


なんか、動物が居る‼️








ここは、昔栗林公園動物園があった場所なのです


栗林公園は知っていても、この場所はあまり知られてないのかも?(キリン広場)


栗林公園には、昔動物園がありました!


このことを知らない人が増えてきている


栗林公園の歴史を残していくために、作品を展示しているそうです


キリン広場と言って、作品は坂出市の造形作家さんによるものだそうです


栗林公園動物園は1930年に開園、2002年9月30日で閉園になりました


キリンもいたし

ゾウに、ライオン ゴリラ 白熊もいたよなぁ?


今は駐車場になっているその跡地にキリン広場があり、憩いの場になってます


そういえば...


昔、親に連れてきて貰ったよなぁ


て、懐かしんだり


当時の動物たちを思い出したり


ちょっとセンチメンタルになる💦


子供の頃にタイムスリップ⏱ ̖́-‬


庭園以外に、そんな楽しみ方もある


そして、テクテクとまた歩いて


田町商店街




ミラノのおかず屋さん


先月から、もう何度もブログに記しているカフェ


今日も、入店しました


ここの、料理(イタリア)にハマっているのです🇮🇹




今日もミラノランチ


前菜に、パスタ パンとサラダ ドリンクで¥950








店内の雰囲気も好きなのです


あまり、だだっ広くない店内で私には落ち着く空間


今日は、11:30に入店


なので、まだ混んでない


12時すぎると、近隣のお勤めの方がダダ〜っと入店します


なので、それまでに済ますのがお約束(誰と⁉️)


県庁食堂と迷ったんだけど...


県庁食堂は、地元の食材を使った良心的なお値段の食事


トレーに、メインのおかず 小鉢を取りご飯と味噌汁はカウンターで注文


そして、会計済ませて好きな席で食べる


セルフの定食屋さんみたいな感じ


定食屋さんならご飯、洋食屋さんならパンが美味しいところが好みニコニコ


うどん屋さんなら、ネギがパサパサしてなくて、生姜🫚のヒゲを取り除いているところ


メインのおかずより、脇役的な食材を見る


まっ、好みですからてへぺろ






玉藻公園前


先月末に、フラワーフェスティバルがあったのですが


GW終わるとさっさと片付けしてました爆笑




今、香川県でお花が見れるのは


バラ園か、善通寺市の五岳の里(公園)も春の花が咲いてると思います




ここも、また行きたいな🌷➰