先程の、吉野川と鯉のぼりの続きです


徳島県大歩危峡へとやってきました


大歩危小歩危

2億年の時を経て、四国山地を横切る吉野川の激流によって創られた約8kmにわたる渓谷で、美しい景観を誇ります


まるで大理石の彫刻がそそりたっているかのようです


















同じ四国の、仁淀川が仁淀ブルーなら


こちらは、吉野川エメラルド⁉️


とにかく、美しい景観なので


秋の紅葉も、人気なのです


遊覧船に乗って、目の前に広がる絶景を見ることもできます


ここからは、RiverStation West-West

での写真


大歩危にある観光拠点施設になります












10時からなのでまだ空いてません




リフティングもできるようです


ボートや遊覧船で、吉野川を冒険したら迫力あるでしょうね=͟͞͞ 🚣‍♀️




祖谷のかずら橋まで、12.5km


行ってないけど口笛










初夏を思わせるような心地よい風を感じながら


秘境と言われるこのエリア


何十年も前は、道は舗装されてなく


いかにも山奥の集落でしたが(失礼💦)


今は、道も舗装されていて走りやすく観光拠点施設や道の駅 ドライブインなどがあるので、観光シーズンにはちょこっとドライブ🚗³₃


山奥でありながら、到着までの難易度は低い


もっと、山の奥なら難易度は高いですが爆笑


大型バイク🏍の人も、大勢走ってました


何人かに抜かれたけど


皆さん、マナーが良くて抜かしてからお礼に手を挙げてくれる


車なら、サンキュースイッチですがニヤリ




帰りに、香川県の道の駅 たからだの里へ寄ろうとしたら駐車場が満車でびっくり


そのまま帰りました悲しい






エメラルドグリーンの綺麗な吉野川


次、紅葉の季節🍁?




今日は、徳島県からお届けしました!