GWも終盤


ちょこっと近場のお出かけ🚗 ³₃





さて、ここはどこかなひらめき


流れる川は吉野川




我が家から、一般道で1時間10分くらい


国道32号線を徳島方面へ


新猪ノ鼻トンネルを通って目的地へ


徳島へ入ってからは、吉野川に沿って一般道を走る


レストラン大歩危峡まんなか


と言うところに鯉のぼり◌𓈒🎏𓂃 𓈒𓏸◌‬゜が泳いでます






下に見えるのは吉野川


高知県と徳島県を流れる一級水系


日本三大暴れ川の1つで、四国三郎の異名を持つ


後の2つは


坂東太郎さん(利根川)

筑紫次郎さん(筑後川)


そして、四国三郎さんですね爆笑


あ、日本三大暴れ川の中でも三男坊なんだ爆笑




優雅に鯉のぼりが泳ぐ┠('◎'зз) 彡


下に見えるのは遊覧船です


今日は、端午の節句で、我が家からもまあまあ近い大歩危峡にやって来ました


鯉のぼりを撮影しに📸










5月らしい風景


美しい渓谷と鯉のぼり◌𓈒🎏𓂃 𓈒𓏸◌‬゜




美しい景観は岩が川の流れに侵食されて出来たもの


まるで、大理石のようです




続きます