地元では、今日も丸亀お城まつりが開催してます


昨日早めの時間に行ったので、そんなに混雑はしてませんでした


長居もしてないし口笛






GW明けに、香川県の人出ランキングが発表されるのが楽しみニヤリ


丸亀お城まつりは、ランキング上位にはなりますが


他は?


四国水族館も、かなりの人出だと思います🐬








直島 小豆島も人気でしょうね


連休中に、前の職場の同僚と会ってたけど


九連休だそうな(6日から出勤)


ここからは、昨年5月の花写真と共に...






今日は、実家にニンニクの芽を持って行きました




ニンニクの芽と



※画像はお借りしてます


⬆️ニンニクの花


農地一面に花が咲いたら、メチャ被写体になりますやん


が、花が咲く前に茎が切り取られ一面に咲くニンニクの花を見ることはほぼ無い


観賞用の花ではなく、食用の野菜なので(球根)


さて、明日もお天気良さそうですね


カメラ持ってお出かけしようと思います








✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼






文旦の花


今日撮影しました




レモンの花はもう終わり🍋


冬が旬の柑橘類は、春に花を咲かせます


花が終わり、実になり、大きく膨らんで冬に収穫なのです


レモン🍋




昨日の地元新聞

県産レモン ブランド化

本年度から、県産レモンのブランド化に乗り出すそうです


国産レモンのニーズの高まりだそうで


レモンは、食用としても、お風呂に入れて香りを楽しんだりと🍋


香川県は、温暖な気候なので栽培にも良いそう


文旦






レモンの赤ちゃん🍋


大きくなればグリーンレモンとして食することもできます


夏野菜の準備もしてます


香川県の農家さん、GWも大忙し爆笑


ていうか、手を加えて育てた作物が成長するのが楽しいのです


よく、写真は正直だ(ありのまま写します)と言いますが


※写真は加工や演出で見栄えを良くすることはできます


作物も正直で、自分が手をかけたように育ちます


写真も作物も、忖度なし爆笑


ありのままです


だから、愛しくなるのですね




明日はこどもの日


端午の節句ですね◌𓈒🎏𓂃 𓈒𓏸◌‬゜


柏餅食べなくては爆笑