今春の花写真をアップしながら、朝ドラの話




2025年前期の朝ドラがあんぱん


で、アンバンマンの作者、やなせたかしさん夫婦がモデルですが




つい先日、やなせたかしさん役が北村匠海さんに決まりました


やなせたかしさんは、高知出身(東京生まれ)でまたまた高知が舞台になりますが


高知と言えば...


2023年前期の朝ドラ らんまんも高知でした


また、高知弁が聞けるのかと思うと楽しみです


高知県、沸きに沸いているでしょうね


ところで...


最近、朝ドラの中に四国がよく出てきます


今、放送中の虎に翼は主人公の両親が香川県丸亀市出身


香川県の郷土料理 しょうゆ豆も食卓に並びました


丸亀市をアピールしてるのは、今後何かで出てきそうな予感‪💡‬


そして、先月最終回だったブギウギの主人公は香川県東かがわ市出身(ロケも行われた)


その前のらんまんは高知出身の牧野富太郎博士だし




なんか、四国続きなんですけど爆笑


今年3月 琴平駅にて






アンバンマン列車とロイヤルエクスプレス


ロイヤルエクスプレスは、琴平が終点


アンバンマン列車は、土讃線(高知から岡山へ向かってました)


これは、また高知が益々人気になりますね




昨年8月 らんまんラッピング列車


らんまんは、高知が出身の主人公と言うことで香川県出身の要潤さんが出演してました


高松駅ビル 高松オルネのトークショーで「溺死しちゃいましたからね」なんて言ってましたよ(ドラマの話)


ブギウギでは、石倉三郎さん(香川県出身)


さて、あんぱんでは誰が出るのか?


そろそろ、高畑淳子さん(香川県出身)も良いんじゃない⁉️


舞い上がれ(2022年後期)には出演してました




メインとなるお2人以外はまだ発表はない


今年の9月から撮影になると思います


らんまんも9月くらいから撮影だったようです(佐川町の方からお聞きしました)




あの豪華な皿鉢料理はまた見れるのでしょうか❓


高知新聞社で、お2人が(夫婦)出会ったそうなので高知の中心地とか出てきそうですね


またまた、高知 東京が舞台となりそう


来年のよさこい祭りいつも以上に賑わうやろね




2025年 愛と勇気で日本中が元気になれば良いですね😄