今日から、GW‼️


我が家では、自営業(農業主)もいるのでGWと言ってもあまり関係ないですが爆笑


香川県の農家さんでは、今農繁期


さぬきのめざめ(アスパラガス)は出回り期


お米に関しても、GW中に済ます農家さんも多いです


今朝は、友達(元同僚)からLINE


香川県三豊市詫間町のフラワーパークうらしま


で、マーガレットが咲いてるとの情報爆笑





我が家、義母が三豊市出身


三豊市の海側は、何度も訪れてますが


先日の、天空の花畑 志々島も三豊市なんです


志々島


フラワーパークうらしま

は何年か前に、日の出とマーガレットを撮影しようと思って行ったら…


凄い、人   人

それも、三脚立てて本格的なカメラ持ってる人達びっくり


⬆️Webサイト見ていただければわかりますが


空 海 日の出 マーガレットと美しい風景が撮れるのです


マーガレットは、この時期限定ですね


ありました!2018年です








ここですニコニコ


この時は、まだ駐車場の予約が必要でなかった時


あ〜、GW終わってから行っても良いかも(もちろん予約して)


それか、公共交通機関で行くか⁉️


香川県、海に面しているからか❓


海と花の風景が人気ですね


海と夕陽も人気


綺麗な景色を求めて、おひとり様女子も多く見かけます


さて、そんな昨日はここへ




さぬき十景にも選定されている


三霞洞渓谷(みかどけいこく)


土器川の上流 阿讃山脈の渓谷になります






新緑が気持ちが良い~














若葉が青々としている


私たち夫婦のリトリートの聖地です爆笑


ここは、香川県の山側になります


綺麗な水が流れるところには、平地では見ないような植物も




珍しい山の植物か⁉️




滝もあります(小さいけど)


香川県は猫の額のような(小さい県)失礼💦


東西に長く


北は瀬戸内海


南は阿讃山脈


と、海と山があります


海側の景色も素晴らしいのですが


山側も、マイナスイオンたっぷりで綺麗な水が流れるリトリートの聖地なのです


海と山、両方あるのでカメラを趣味とするものには被写体に恵まれている(と思う)


※今朝の めざましテレビに出てた


清原果耶さん(朝ドラでヒロインだった方)


うどんを食べるだけの為に香川県を訪れたいそうです爆笑


今見ました👀


※そして、来年4月からの朝ドラあんぱん(今田美桜さんヒロイン)


高知出身の、やなせたかしさん(アンバンマンの生みの親)夫婦の物語ですが


やなせたかしさん役


決まりました‼️


北村匠海さんです


またまた、高知出身の方(やなせたかしさん)です


ゲゲゲの女房 水木しげるさん夫婦

らんまん 牧野富太郎博士夫婦

思い出すウインク


アンバンマン列車、また撮影しますねニヤリ


では、本日もよろしくお願いします😊