どんより~としたお天気の香川県です


昨日は、良い天気でした


まぁ、お天気みて行ったわけですが










島の景色に癒されます










Webサイト⬆️


お嫁さん(私と同世代)とお話しました


元々は、県外の方で縁あってお嫁に来たそう


で、志々島の天空の花畑を手伝うようになったのは数年前くらいからだそうで


出来てるお嫁さんだと思いました






お花畑を見て、港まで行くのですが(険しい道爆笑


同じ船の便で、来た年配の男性


年齢言ってくれましたが


昭和九年生まれだそうです爆笑


義母と同じ爆笑


で、その男性と一緒に港までお喋りしながら(旅は道連れ)歩きました


男性は、お連れさん(登山のお仲間2人と来ていた)と別々に島を巡ってたそうで


色々と、お話も聞かせてもらいました


なんと、あの有名な国立大学の医師で何年か前まで現役だったそう爆笑


何となく、物腰や言葉遣い所作など気品があると思っていたチュー


なるほど、お医者様だったのですね


杖こそ付いてますが、しっかりした足取り


そして、見識がある


登山が趣味で、全国百名山行ったそうですよびっくり


飯野山も何回か登ったそう


お気に入りは、石鎚山と大山


山小屋では、ギュウギュウになって寝るのもヘッチャラだそうです


言葉遣いも上品で、おっとりした口調


別れ際に、「また会うことがあれば、声掛けてください」と爆笑


四国の方です


瀬戸内国際芸術祭も足を運んだそうです


四国八十八ヶ所参りは、二回行ったそう


1人行動だと、旅先で声をかけられたり、かけたりの会話があります


先日は、四国こんぴら歌舞伎大芝居でおひとり様女子と話ししてました


普段、会うことのない人との出会いも楽しみの一つなのです


おひとり様の、旅の楽しみは


人との出会い

情報を得られる

新たな発見


こんな魅力があります


ちょこっと休憩のために入るカフェでは、周りの会話がよく耳に入ります


たいてい、不平不満が多い😅


たまに、おっ‼️と思うような会話もあります








昨日出会った人生の先輩(お医者様)


誰と出会うのか?も、自分が引き寄せているのかも?ですねウインク



出会いに感謝🙏