サクッと行ってきました


今や、全国的にも有名になってる❓


天空の花畑


香川県三豊市に属する離島


志々島


ここに天空の花畑があるのです


いつもと同じ、JRと行きは港まで徒歩(帰りはバス)




最寄り駅 三豊市出身の俳優さんおふたり


詫間駅から港までは、徒歩で30分くらい


港(宮の下港)から、船で20分




着きました


瀬戸内海です


この、志々島には樹齢1200年の大楠があるのですが


今日は、天空の花畑だけ行きました


そのわけは...




写真だと、そんなに大変そうに見えないですが𖦹‎.𖦹‎💧


舗装はしてなく、石もゴロゴロの山道です爆笑


歩きやすい靴は必須ですよ👟


港から、天空の花畑までは15分~20分くらい


大楠までは、30分くらいですかね


軽い山登りです爆笑


おひとり様女子も何人かいましたが


グループ女子も何組か


そのグループ女子も、大楠までは無理だと思い途中で断念したようですよ(険しくて💦)


ちなみに...


昨年の大楠(証拠写真爆笑






圧倒的です


そして、ここからは今日の写真






途中、海を見ながら進んでいきます








ネモフィラ




デイジー










ナデシコだったかな


芝桜はもうほとんど終わってます


ナデシコ デイジー マーガレット キンセンカ...
















島から見る瀬戸内海が綺麗~








シャッターボタン押す手が止まりましぇん爆笑




お花畑では、無料休憩所もあります






長くなるので続きます(明日)パー