𝐺𝑜𝑜𝑑 𝑚𝑜𝑟𝑛𝑖𝑛𝑔︎ ☕✧


晴れました☀️.°


久しぶりの青空


庭に出て、お花をパシャリ📸




⬆️何の花だかわかりますか❓


レモン🍋の花なんです










レモンは、4~5月頃に花が咲きその後実をつけます


夏に実が大きくなり、グリーンレモン🍋として収穫できるのは9月くらい


冬に黄色くなります(12月くらい)


我が家のレモン


出荷はしてなく、小さな苗を直植えしたのが大きくなりました爆笑




このレモンの花が良い香りを放ってくれるのです


店頭に並んでいる野菜 果物


ほとんど、花が咲きますが


花が咲く前に収穫される野菜もある爆笑


つまり、綺麗~な花になる前に人間に食べられるのです爆笑


果物は、花が開いてから実になりますが


ブロッコリー 菜花は花が咲く前に収穫になる


今、農地では冬のブロッコリーが成長して花が咲いてたりもします🥦︎


収穫できなかったブロッコリーが、成長して花を咲かせているのです(ブロッコリーは、本望⁉️)


そして、農家さんでは夏野菜の準備に入ってます




さて、お天気も回復した事だし


サクッと撮影に行ってきますか‼️


ではまた、後ほど✋






✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


昨日、筍ご飯を焚きました




先日、友達がタケノコを持ってきてくれて


下茹でしているもの(ありがたい)


エグ味も苦味もなく美味しかった


友達のご主人様の実家が仲南町と言う所なのです


タケノコの産地です


金時人参と、油揚げを入れて焚きました




美味しく出来ましたニコニコ