今朝もキジ太郎










農地ではなく、庭に来ている爆笑


塀や、庭石の上にいたり


昨日、寝静まったころ


携帯アラーム(地震のお知らせ)


けたたましい音ではなく、冷静に状況を把握できました


起きる→玄関を開ける(この辺りで揺れがくる)


でも、そんなに揺れはなかったのです


直ぐにおさまったし


我が家、善通寺市に近く善通寺市の放送が聞こえます


放送と言うより、アラームかな?


外しばらく見てましたが


いつもの夜(変わりなし)


状況を確認して、また寝ましたチュー


そして、今朝もキジ太郎












こっちの方が鳴き声がけたたましい👉😑👈

最近、よく来てくれるのでなにかのお知らせ❓


かと思ってしまう爆笑


夜中には鳴いてません


日本の国鳥ですからね


鶴でもトキでもなく、キジです爆笑


さて、本日お出かけ


その話は後ほど✋


本日も、よろしくお願いいたしますニコニコ